楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

タグ:#神保町


神田駅近くに勤務なので同じ神田でも神保町界隈の店は近くて遠い存在で

IMG_0463


お昼休みに食べに行くなんてとても難しい問題

IMG_0464


なので車で移動した日に行ってみようと以前から狙っていた背脂煮干しにロックオン

IMG_0469


車だとあっという間に着きますがたくさんあるパーキングメーターはドコも一杯で

IMG_0471


お店の並びにあったコインパーキングに停めました

IMG_0468


その駐車料金は実に12分400円という超都心価格

IMG_0467


光の速さで食べなければ12分で戻るなんて不可能だし背脂マスキングスープは熱々だし

IMG_0470


二郎を彷彿させるガチムチの太麺は思い切り啜るとスープ跳ねがデンジャラス

IMG_0473


想像通り12分で戻れないボクはラーメン代750円より駐車場代が高くなる事態を恐れ

IMG_0462


味玉トッピングで100円プラスして何とか駐車場代を上回るコトに成功したのでした




ラーメンで青といえばアレしか見当たりませんが

IMG_7415


店名で青といえばココなのでした

IMG_7413


ビルの地下にあるシャレオツな空間で女性店主が作るラーメンとは

IMG_7416


メニュー写真を上回るサイズのチャーシューにまずビックリしますが

IMG_7420


奇跡のラーメンって書いてあるドライブインを知らないボクですから

IMG_7422



コレが奇跡のラーメンなのかと聞かれれば

IMG_7418


多分違うと答えると思います

IMG_7419


あっさりスープのラーメンを期待して入っただけに

IMG_7425


チャーシューの脂がキツかったかと聞かれれば

IMG_7424


中年には無理とだけ答えるでしょう

IMG_7412


昼より夜の方がシックリしそうなお店でした



どちらかといえばラーメンを多く食べてるボクですから

IMG_3598


神田勤務とはいえ神田がカレーの激戦区とかあんまり知りませんでした

IMG_3586


でもココのカレーは神田勤務になる前に食べに来たコトがあるぐらいです

IMG_3588


そもそも欧風カレーってカレーマルシェじゃないの?ってのが世間一般の反応だと思いますが

IMG_3589


カレーマルシェとココのカレーは全然別物とだけは言っておきます

IMG_3590


ライスの量が選べたりしますが付け合わせのじゃがいもの量も加味しましょう

IMG_3591


ちなみにコレは少なめですが何のサービスもないので食べられる人は普通が良いでしょう

IMG_3592


ボクの中ではココのカレーにはチーズが必需トッピングですが

IMG_3593


ルー自体に結構な量のバターが使われているのでカロリー過剰摂取には注意です

IMG_3594


一番人気のチキンカレーはカリカリに焼かれた大ぶりなチキンが堪らない味わいで

IMG_3596


何が欧風なのか分からないボクでもスプーンが止まりません

IMG_3595


きっとヨーロッパに行っても欧風カレーは食べられないでしょうが

IMG_3585


意外にアチコチで食べられるようで




勤務地の最寄り駅がJR神田駅なので会社近くが神田界隈だと思っていますが

IMG_2563


JR神田駅から徒歩10分ではたどり着けないような神保町界隈が

IMG_2564


神田と名乗るコトに違和感を感じ続けてきた十数年

IMG_2567


よっぽど神田駅に近いコチラが実は中央区だったりするのもコレ如何に

IMG_2570


なんてコトを考えながらとても遠い神田を目指して歩いてきました

IMG_2568


最近よく聞く評判のイイ細麺と平打ちの合い盛りのつけ麺ですが

IMG_2571


コレは実にイイつけ麺ですね

IMG_2572


味も食感も違う二つの麺が実に面白いですが

IMG_2576


一つだけ残念だったのが味玉のゆで加減でしょうか

IMG_2575


黄身がトロトロはボクとしてはNGなので是非とも半熟具合を表示してほしかったり

IMG_2577


にしてもそれ以外はマンゾクなつけ麺だったので

IMG_2580


ちょっと遠い神田だけどまた来るコトにします




神保町辺りはラーメンだけでなくイロイロとイイ店が多いので

004


食べたいモノが決まらない時こそ悩ましい街

009


何食べようかなとスヰートポーヅを横目に見ながら歩いていると

005


迷いに迷った挙句ココを逃すと飲食店がめっきり減るという絶妙な場所

011


となれば入らないワケにはいかないサラリーマンのランチタイム事情

014


そんなサラリーマンを応援するがごとく半チャーハン200円

010


あっさりとした味付けで半でなくフルで食べたいぐらい好きな味

019


野菜たっぷりのタンメンも味付けがあっさりだから

008


ボリュームあるセットもスルッと入ってしまって


BlogPaint


今日も安定のデブ活動でした




神保町界隈で食べたいラーメンありますか?

014


靖国通りを歩いていて並ばず食べられるイイ店が思い浮かばず

003


兄弟ゲンカ真っ最中のコチラに未訪問だったのを思い出しました

006


飲食店として不利と言われる二階にありながらも

008


行列は出来ないまでもお客さんひっきりなしに来るなんて

009


サスガ渦中の人とか下衆なコト考えちゃったりしますが

011


本家の味を再現とか受け継いでるとかそんなのは全然関係なく

012


久しぶりに食べる甘辛酸のつけめんにはマンゾクでした

BlogPaint


機会があれば3時以降に来てクラシック試してみたくなりました


↑このページのトップヘ