楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

タグ:#浅尾


営業っていう職業柄週末もお客様とのお付き合いが多いのですが

IMG_8768


その中でも多いのがゴルフもしくは釣りなのです

IMG_8769

IMG_8772


ゴルフは好きなので何ら問題はありませんが釣りとなれば話しは違います

IMG_8773

IMG_8774


船に乗ってしまえばどれだけ酔おうが飽きようが関係なく付き合わされるのが釣り

IMG_8777

IMG_8778


できれば行きたくないのでそういうお客様とは普段お食事のお付き合いをお願いしたい

IMG_8779

IMG_8780


そういうお客様を食事に誘えば間違いなく肉ではなく魚

IMG_8781

IMG_8782


そういう人は自分で魚を捌いたりするので魚のコトを話し出すと色々とメンドクサイ

IMG_8783

IMG_8785


であれば放っておいても店の人がアレコレ対応してくれる鮨屋さんは便利です

IMG_8784


魚のコトなんて分からないボクですがお客様がアレコレ言ってもお鮨屋さんなら大丈夫

IMG_8786

IMG_8788


食べるだけでなく知識欲まで満たしてくれるのだから魚好きの人にとっては鉄板なのです

IMG_8789

IMG_8792


正直食べるだけで魚のコトなんて何にも知らないボクですから

IMG_8794


そういうお客様に対応してもらえるお鮨屋さんはアリガタイのです

IMG_8793

IMG_8795


でも最近のお鮨屋さんってば回転制だったり予約が取れなかったりで

IMG_8796

IMG_8797


そういう意味では実に使い勝手が良くなかったりしますがココは別です

IMG_8798

IMG_8799


サスガに当日の予約は厳しかったりしますが回転制でもないので時間の融通が利くし

IMG_8800

IMG_8803


繁華街にあるワケでもないのでそれほど予約が取れないというコトがありません

IMG_8802


そして何よりも梅干しの茶碗蒸しがウマい

IMG_8805

IMG_8806


あんまり宣伝して混んでしまったら困るけどハッキリ言って使えるお店

IMG_8807

IMG_8811


今ドキの鮨屋さんにしてみれば破格の値段設定だし

IMG_8767


やはり秘密にしておいた方がイイのかも知れないお店です




最近は外食をする機会が特に多かったりして

018


美味しいモノばかり一人で食べてないで鮨接待するようにと女将から言われました

019

020

021


最低でも浅尾ね♡とえげつなくハードルを上げてきます

022

023


女将と行くのであれば誘惑のない街で自宅に帰りやすいところがイイので

025

027


タクシー2000円圏内の浅尾さんというコトになりました

028


3か月ぶりぐらいの訪問でしたがいつもお世話になってますとか言われたら

030

032

033


大将にアレコレと注文を付けたりしてすっかり常連面です

035

038

039


ココはつまみと握りがランダムに出てくるスタイルですが

040

042

043


ボクが行ったコトある中では温かい物が出てくる数が多いので

044

045

036


そういうところが気に入ったポイントだったりします

046

048


何よりもボクが好きなのが梅干しを使った茶碗蒸しで

053


なんならどんぶり一杯でもイイぐらい気に入っています

049

051

055


そんな梅干し好きが分かっていたのか知りませんが

056

058


この日の御椀がこれまた梅干し入りというウレシイ〆となりました

059


女将が最低でも浅尾とか生意気言っちゃってますが

017


やっぱり浅尾さんは最高のお鮨屋さんの一つだと思います



会社の近くは呑み屋だらけで6時も過ぎれば呑み客があふれ

005


いつもいつも残業していてイヤになるのですが

006

007

011

そんなざらついた気持ちを吹き飛ばす残業メシにはSUSHIです

012

013


会社近くに良いお店があればいいんですけど

014

016


神田は呑みの店が充実している分こういう店はないのです

017


銀座が近いのでそちらへ行けば鮨天国なのは分かっていますが

018

019

021


銀座まで行ってしまうと食後の誘惑に勝てず結果的に散財してしまうので

022

023

025


会社からそれほど遠くもなく自宅にも帰りやすいコチラに来るのです

026

031

033


ブログには書いていませんがチョコチョコと来ているお陰でようやく

030

032


顔も名前もみんなに覚えてもらい一丁前に常連ヅラができるようになりました(笑)

034

037

039


大体いつも9時を過ぎてから電話して行くのですが

040

043


ココは早い時間が混んでいるので9時を過ぎればゆったりと食事できます

045


明日も早いってのに酒のツマミ三点盛りなんて出されるもんだから

046

048


睡眠薬ジャパンがさらに重ねられて自分で自分が心配になって来ます

049

051

052


ってか遅い時間に食べ過ぎじゃないの?ってぐらい食も進んで

055


眠気よりもデブ加速を心配しなければならない四十路の憂鬱

056


お気に入りの梅の茶碗蒸しが出てきた日にゃあ堪らずジャパンも追加です

057

059


もう眠くても太っても構わないので好きなモノを好きなだけです

062

063

067


あまりの食べっぷりに大将が怖い顔して心配してますけど(いつも怖い顔ですが)

068

071


さすがにもう打ち止めでございます

003


残業メシの浅尾は止められそうにありません!




11月1日は全国すしの日らしいですね

045


そんな日に生まれた娘が誕生日祝いに鮨を食いに連れてけとか

004

005


お前は鮨の申し子か!?って感じですが

003


店を指定してココに食べに行きたいとか言うのもボクの娘らしいです

006

007


そんなコト言われなくたって鮨は食べたいボクですけど

008

011


この日は家族サービスに徹していたので

012

013


二日酔いの妻にはほうじ茶(笑)

014

017


娘にはお祝いのシャンパンと飲み物のオーダーにもヌカりはありません

015

018


食べ物に関しては何の心配もいらないコチラ

020

022


おまかせで出てくる鮨とツマミはテンポも良く

024

025

026


全国すしの日とか全然関係なく申し分のない流れ

028

029


すし匠三種の神器アンキモと奈良漬をアレンジしたツマミも最高だし

030

031


ちょくちょく出てくる焼き物とか箸休めの煮物とかで胃袋が活性化して

032

035

036


ガンガン握り食えちゃうし酒まで呑めちゃうしで

041

044


娘の誕生日そっちのけでやっぱり自分が一番楽しんでいます

043

048


娘は娘で鮨だけでなく江戸切子にまで夢中になったりと

049

050

051


鮨だけでなく器でも我々を魅了してくれる浅尾

001


まだまだ通わなきゃいけないお店です!


↑このページのトップヘ