楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

タグ:#油そば


滅多にない余裕のあるランチタイムにドコ行こうかと向かったのは百軒店

IMG_9147


狙うはモチロン渋谷ナンバーワンの人気店ですが並びはいつも通りの予想通り

IMG_9146


そんな傷心のボクの目に飛び込んできたのは早割肉増しの看板

IMG_9149


何度か入ろうと思いつつアレで思いとどまったボクの背中をそっと押したのです

IMG_9152


普通のシングルを見たコトないけど900円にしてはナカナカの盛りっぷり

IMG_9153


食べ方にしたがって初めはローストビーフをそのまま楽しみますが

IMG_9159


まあソコらへんは値段的にアレなアレですからアレでしたけど

IMG_9156


油そば自体は若い人にウケそうな大変ジャンキーな感じで

IMG_9161


オジサンには並でもちょっと食べ切るコトがむずかしい感じで

IMG_9163


味変アイテム抜きでは乗り切れなく追い飯どころではありません

IMG_9145


やっぱ中年には油そばもうムリですねー




神田西口商店街といえば人通りは多いながらも飲食店はサバイバル

IMG_8668


王者の二軒隣にこの店ができたのは3年も前の話しです

IMG_8671


油そばなんて滅多に食べないボクですし神田住民のランチ目線はキビシイですから

IMG_8672


どうせスグつぶれると思って放置プレーしていましたが

IMG_8675


石の上にも三年神田西口商店街に三年いればホンモノかと思い入ってみました

IMG_8674


正直言ってスープもない上に具も弱い油そばは500円位が適正だと思っていますが

IMG_8673


そんな寂しいランチはイヤだとトッピングしているボクは完全なる負け組です

IMG_8676


まあ大体が予想通りといえば予想通りの油そばでしたがビックリしたのが割スープ

IMG_8677


コレが予想をはるかに上回る出来でライスをガマンして正解だと思ったりして

IMG_8667


三年来なかったコトを後悔するホドでないにしても悪くないと思ったのは事実です




この日は今シーズン最高の冷え込みとやらで夜は気温がひとケタとか

IMG_4136


そんなんだったらディナーには当然「冬は味噌」発動です

IMG_4139


この店には蒲田を含め何度も来ていますが醤油が好きすぎて味噌は未食

IMG_4144


今まさに味噌を食べるときがやって来たワケです

IMG_4143


もともと新潟のラーメン店ですから味噌もやっぱり割スープ系で

IMG_4141


味が濃いと書いてありますが本場のヤツを平気で食べたボクですから

IMG_4140


濃すぎます!!

IMG_4142


割スープを全部使ったのは言うまでもありません

IMG_4148


味が濃いのはいいですが具の方がなんとも主張がなく

IMG_4146


麺を食べた後に穴あきレンゲでさらって食べるという感じなのがさびしかったです

IMG_4150


そんな気分もクーポン1枚でガラッと変わるお調子者ですから

IMG_4151


まだまだ食べに来るコトは間違いないようです

IMG_4152


今度は潤次郎らーめんでも試してみようかな



↑このページのトップヘ