楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

タグ:#内幸町


今やラーメン店も都心部のオフィスビルなんかに誘致されるようになりましたが

IMG_8816


ただでさえ高いと思われる賃料に加え無駄にオサレな内装なんかしちゃったら

IMG_8814


無駄に奥行きの広いカウンターなんか作っちゃったら客席減っちゃいましたーとか

IMG_8818


客席減った分客単価上げなくちゃいけなくなったのかどうか知りませんが

IMG_8819


一杯1000円になっちゃいましたー

IMG_8823


やっぱ1000円も取るなら鴨ぐらいは乗せとくかーとか

IMG_8822


やっぱ1000円も取るならワンタンぐらい乗せとくか―とか

IMG_8826


思ったかどうかは知りませんが食べ終わったときにマンゾクしていればそれでよし

IMG_8824


自分史上最も固い白身に黄身の味がマイルドな名古屋コーチンの味玉150円とか

IMG_8829


オリーブオイルがすぎて味がマスキングされた分かりづらいスープだとか

IMG_8821


食べ終わった後の非マンゾク感はハッキリ言ってナカナカのモノでした

IMG_8812


チーズとかトマトのやつにすればきっと違った結果になったんでしょうね




超オリジナル麺だと!?

IMG_5025


通りすがりにこんなの見かけた日にゃあ入らずにはいられないタチです

IMG_5015


好きな人は好きかも知れませんがあまり胡椒を使わないボクにとって未知の味

IMG_5018


粒生こしょうと一緒に提供される超オリジナル麺

IMG_5016


酸辣といえばもともと胡椒が入っているので相性はイイと思うのですが

IMG_5021


胡椒を練り込んだ麺とやらはソレほど胡椒を感じさせるコトもなく

IMG_5019


ほどよい酸味と辛みのスープと相まってナカナカのお味

IMG_5023


この手のラーメンに多い具の弱さは否めないモノの

IMG_5022


ライスと一緒に楽しみたくなる味で一気にすすり切っちゃいました

IMG_5026


夜に呑みに来てもヨサゲな感じのするなんかいい店でした




有名店は数々あれど都内で初めて行きたいと思った鮨屋さんがココ

003

004


テレビで見たのは多分20年以上前のコトだったと思います

005


江戸前の鮨がどうとか握りの技術がどうだとか考えもしなかった時代に

007

006


魚の目利きがスゴイとか産地へのこだわりとかイロイロ言ってて

008


これは行かねば!!

009

010


と思ってからずい分と年月が経ってしまいましたが

011


願いは叶うモノでなく叶えるモノなのです

012


目利きの店主は一つ一つのネタごとにどう食べるか指南してくれて

017


悩むことなくネタに合った最高の食べ方ができます

014


ビールから焼酎に切り替えようと思ったら

015


オリジナル樽酒のぬる燗がオススメだとか

016

018


when in Rome, do as the Romans do

019

020


郷に入っては郷に従うしかないのです

021

022


海老の頭のカラを残した同行者には食材への愛からかチクリとやってましたが

023

024


目玉以外全部食べられるとか最初に言ってほしいのはあったりします

025

026


まあしかし出てくる鮨は流石としか言いようがなく

027

028


最後のねぎとろなんかは完全にノックアウトでしたわ

029


鮨もそうだけど最後に出てきたお椀も梅干一個丸々入った逸品

031


名店ひしめく銀座地区でトップクラスの人気を継続してるだけあります

032


後継者問題とかイロイロとあるかと思いますが

001


まだまだ頑張ってもらいたいお店です!


↑このページのトップヘ