今やラーメン店も都心部のオフィスビルなんかに誘致されるようになりましたが

IMG_8816


ただでさえ高いと思われる賃料に加え無駄にオサレな内装なんかしちゃったら

IMG_8814


無駄に奥行きの広いカウンターなんか作っちゃったら客席減っちゃいましたーとか

IMG_8818


客席減った分客単価上げなくちゃいけなくなったのかどうか知りませんが

IMG_8819


一杯1000円になっちゃいましたー

IMG_8823


やっぱ1000円も取るなら鴨ぐらいは乗せとくかーとか

IMG_8822


やっぱ1000円も取るならワンタンぐらい乗せとくか―とか

IMG_8826


思ったかどうかは知りませんが食べ終わったときにマンゾクしていればそれでよし

IMG_8824


自分史上最も固い白身に黄身の味がマイルドな名古屋コーチンの味玉150円とか

IMG_8829


オリーブオイルがすぎて味がマスキングされた分かりづらいスープだとか

IMG_8821


食べ終わった後の非マンゾク感はハッキリ言ってナカナカのモノでした

IMG_8812


チーズとかトマトのやつにすればきっと違った結果になったんでしょうね