楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

タグ:#イタリアン


IMG_8061


十数年来のお付き合いのある方がメデタク2回目の結婚をされまして

IMG_8062


結婚式は海外で身内だけでやると言うので(そりゃ2回目だもんね)

IMG_8064


お祝いでメシ食いに行こうと言ったところ新妻がイタリアン好きなので

IMG_8067

IMG_8066


奥さんを連れていけそうな店を紹介してほしいとのコト

IMG_8070


世界の美食に通じているボクですからそこまで言われれば本気で教えます

IMG_8074

IMG_8073


だって奥さんカワイイんだもん♡

IMG_8072


高くてオイシイのは当たり前だし安くてオイシイと言っても安いトコはそれなりですので

IMG_8078


値段はホドホドでバツグンの料理を出すお店というコトになりました

IMG_8076

IMG_8075


イタリアンと言ってもボクは北の方が好きなのでココはソッチ系です

IMG_8082

IMG_8084


料理に合わせたワインのペアリングなんぞしつつ舌鼓を打ちます

IMG_8081

IMG_8079


精通しているとか言ってるくせに初めて聞いたスペシャリテのアニョロッティーニ

IMG_8087


さすがの味で皆さん大マンゾクの様子

IMG_8085


そしてメインで出てきたあか牛のビステッカにはため息ばかり

IMG_8090


きっと連れの奥さんもマンゾクしてくれるコトでしょう

IMG_8092


デザートにも一切の隙がなくただただマンゾクしかないコースでした

IMG_8057


小さな店なので予約して行くことをオススメします




もつ焼き屋さんに行こうと思ったら一杯で入れなかったので

IMG_7637


以前より気になっていたコチラのお店に入ってみました

IMG_7621


もともと小料理屋か何かだった店を改装して作ったような手作り感満載の店内

IMG_7624


普段都心部での食事が多い自分にとって地元感がかえって増します

IMG_7626


飲み物もグラスの泡が500円にワインも500円とリーズナブル

IMG_7628


料理もほとんどが1000円以下で楽しめるという

IMG_7630


まさに江東区価格地元密着型の店とでも言いましょうか

IMG_7632


自宅からは徒歩圏とはいえ距離があるので通えるかというと?ですが

IMG_7633


近所にあればフラッと呑みに立ち寄るレベルの使いやすさ

IMG_7635


深夜までやっているのも実に心強いお店です

IMG_7620


あまりイイ場所ではないけどガンバってほしいと思いました




イタリアンといえばテーブル主体の店が多いですがコチラはカウンターがメイン

IMG_6712


ボクのように一人メシをする人にはうってつけの店なのです

IMG_6713


一時期は不満足な不倫者のツイートで炎上したこの店ですが

IMG_6716


何事もなかったように今は落ち着いてゆっくりと食事ができます

IMG_6715


フランス産のオーブラック種という牛のサーロインがウリのコースにしましたが

IMG_6718


さすが実力派の店だけあって前菜からかなりイケてます

IMG_6719


肉イタリアンだけあってパスタもミートボール入りだったりして

IMG_6720


厨房が一人のため若干提供スピードがアレですが

IMG_6724


こんなにオイシイものが食べられるならガマンです

IMG_6726


そしてメインのサーロインステーキが登場

IMG_6727


噛みしめるほどに広がる肉のうまみにノックアウトですわ

IMG_6730


選べるドルチェもかなりハイレベルな逸品で

IMG_6728


不満足な人が来たかった理由がよく分かります

IMG_6711


狭い店なので予約した方が良さそうです




ドコの世界にもその道のプロと呼ぶべき方たちがいて

IMG_6519


熟成牛が今ほど騒がれていなかった頃にココのことをその方に教えていただき

IMG_6521


いつか来ようと思っていたら時が熟成しちゃったという事実

IMG_6522


早稲田辺りにお勤めの人と一緒じゃなければ決して訪れないような場所でしたが

IMG_6524


ココはもっと早く来るべきだったと後悔したお店です

IMG_6527


少々店内が狭いのがアレですがフレンドリーな接客もよし

BlogPaint


何よりも出てくる料理のすべてがグレート!

IMG_6530


お二人様での訪問だったのでお店オススメまでは食べられませんでしたが

IMG_6531


マンゾクをコースにしたらこのコースになったという肉イタリアン完成系

IMG_6533


お口直しのバジルのソルベには同行者悶絶だし

IMG_6534


メインのビステッカとカツレツの盛り合わせにもヤラれました

IMG_6536


特にカツレツはかなり気に入ったので今度単品で腹いっぱい食べたいレベル

IMG_6542


選べるデザートも種類豊富で多分何を食ってもウマいでしょう

IMG_6544

IMG_6546


気合入れてデートとかより家族や友人とワイワイガヤガヤやりたい系の良店

IMG_6515


席数が少ないので予約必須です!



あれはたしか17~18年前のコト

IMG_4797


ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマと4都市をめぐる旅というのをやりまして

IMG_4798


ただでさえイタリアン好きだったボクは本場のレベルの違いに愕然とし

IMG_4800


イタリアに本気で移住をしたいと思ったほどですが

IMG_4805


特にそのときに感動したのはビステッカ・アッラ・フィオレンティ-ナです

IMG_4802


それまで骨付きのステーキなぞ食べたコトなどなかったボクはそのワイルドさに魅了され

IMG_4806

IMG_4807


狂牛ナンチャラも気にせずがっついて食べていた気がします

IMG_4809


時は流れ肉よりも魚なお年頃のオッサンになり果てたボクですが

IMG_4813


やはりあの時の感動が忘れられなかったのでステーキが美味いと評判のココに

IMG_4814


肉好きのヤツを伴いやって来ました

IMG_4815


ココは特に食事のメニューはなくメインの肉とかパスタとかを選ぶだけで

IMG_4818


あとは勝手に生ハムやら何やらが出てきてコース仕立てになるという寸法

IMG_4822


値段を聞いてみるとかなりアレでしたがやっぱりココは短角牛だろうと

IMG_4811


奮発して頼んじゃいましたがコレが大正解!

IMG_4827


いったい何グラムだったのか分かりませんが二人で無心に食らいつき

IMG_4833


あっという間にボクたちの胃袋へとおさまって行きました

IMG_4832


フィレンツェで食べたのよりも美味しかったのは言うまでもなく

IMG_4835


しょっぱなの生ハムから〆のデザートまで隙のない肉イタリアン

IMG_4837


ちょいちょい来るのは経済的にキビシイですがすっかり気に入ったので

IMG_4794


お金を貯めてまた食べに来たいと思います




房総の食材にこだわったイタリアンだからBOSSOとか(笑)

IMG_3480


何年も通ってる今でも笑えるというか絶妙なネーミングに惚れ惚れします

IMG_3471


今の店長になってから御無沙汰してしまい久々の登場です

IMG_3468

IMG_3470


それほど広い店ではないので早い時間はけっこう一杯なコトが多いですが

IMG_3476


深夜の4時までやってるので終電を逃した人でも安心というか遅い時間は空いてます

IMG_3478


そんな時間にこんな食事を摂ったりしていいワケない四十路のオヤジですが

IMG_3488

IMG_3482


メニューに載っていないとっておきのワインまで出たりして

IMG_3491


加速する自分を止まられないのはいつものコトです(笑)

IMG_3494


ボクにとってのBOSSOは房総でなく深夜の暴走だったのでした




若い頃はナニが食べたいって聞かれればとしか答えなかったボクですが

005


すっかりオジサンになって脂がキツくなって

BlogPaint


鮨ばかり食べていると思われているようです

008


安心してください食べてますよ

011


この前食べたような高級ステーキもスバラシイですが

013


やっぱり肉をガッツリと食らいたい欲望があるので

018


食うべきは骨付きの赤身肉というコトになりました

015


滅多にこんなレストランには来ないボクですが

022


肉に辿り着く前のメニューで既にノックアウト気味で

023


さすが赤坂を代表する肉イタリアンなんて思っていたら

026


薪の熾火で焼かれたビステッカ・アッラ・トサーナ登場!

029


シンプルに味付けされたビステッカは以前フィレンツェで食べた物よりジューシーで

031


ボクの赤身肉欲を満たしてくれるどころか加速させたりして

033


350gのお肉もスルっと入ってしまってどうしましょ

034


骨周りの肉は手づかみで頂いて気分はすっかりギャートルズ

036


デザートもかなりのレベルの物が頂けたり

037


エスプレッソにビスコッティなんて久しぶりの感動

038


ビステッカ以外にもすっかり満喫のコース構成で

001


また行きたいお店が増えちゃいました



あたし今日の夜飲みだから外で食べて来て

035


そう女将から言われた休日出勤な週末の夜

019


一人でラーメン屋でも行って帰るかななんて思ってたら

021


「おとーちんドコでご飯食べるの?」と若女将

024


ボクの大喜ひとり呑み計画が崩れ去った瞬間でした

026


美容院で銀座にいる若女将と神田に出勤しているボク

028


とりあえずな感じで中間地点の日本橋にあるコチラへ

030


スパニッシュイタリアンとか何だか意味不明なお店ですが

033


ホドホドな値段にソコソコなお味にパーティーなんかでも人気な様子

034


場所も便利なので使い勝手はヨサゲな感じでした



その昔ネクタイなんてしないしジャケットって何?だった頃


002



夜景がキレイな高層ビルのレストランとやらに憧れて


004



パークハイアット東京のニューヨークグリルに行ってみました


008



そんなボクですから当然入れてもらえませんでしたよ


005



スーツを着ないボクにドレスコードなんて言ったって分かりませんから


010



そんなコトもあってパークハイアットには二度と足を向けないボクなのです


007



今は普通にスーツで仕事してるもんだからココにも普通に入れます


012



まあココなら多分あのときと同じTシャツにジーパンでも入れそうだけど


016



この歳になってドレスコードなんかで引っかかりたくありませんから


014



当然連れにもひとこと言っておくワケです


019



スーツで来いよ


022



こういうトコロにはステキな相方と来たいものですが


025



おっさん二人で夜景を見ながら写真パシャパシャとか


029



今宵もステキな夜になりました(笑)


001



皆さまには是非ステキな相方とのデート利用をオススメします!





安くて美味しいイタリアンというコトで巷で人気のサイゼリヤ


005



以前住んでいた葛西にはなかったコトもあり


003



今まで2回しか行ったコトがありませんでした


002



南砂町に引っ越して来たら駅前にサイゼリヤがあるじゃないですか!


004



これまで何度も聞かされた「サイゼ呑み最強説」を試すときが来ました


007



何を頼んでも千円以下というメニューを見たら


009



食べきれるかどうかも分からないのにイロイロ頼んでしまって


012



頼み過ぎだと女将に怒られる始末


015



まあ実際食べ切らせるのは美味しいかどうかというコトに尽きますが


013



悪くない


017



悪くないけど良くはないというのが本日の感想


018



値段を考えると文句なんか言えるワケもないんだけど


019



ガッチガチに硬いトマトなんか出しちゃいけないと思うんですがね


022



でも二人で呑んで食べて一人頭2000円以下とか


001



やっぱり最強の呑み屋なのかも知れませんね


↑このページのトップヘ