楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

タグ:#あらい


前回訪れたのがほぼ三か月前のコト

IMG_8935


そのときもナカナカ予約が取れずに今回の訪問となったワケですが

IMG_8928

IMG_8929

IMG_8930


今回は行く前にある筋から情報が入りまして

IMG_8931

IMG_8933

IMG_8934


年内の予約はもう一杯だとか。。。

IMG_8937

IMG_8939

IMG_8940


もともとが先々まで予約を取りたくないと言っていた新井さんですから

IMG_8942

IMG_8945

IMG_8947


そんな新井さんが年内一杯も予約を取っているなんて

IMG_8949

IMG_8951

IMG_8952


ハッキリ言って非常事態です

IMG_8955


となれば来年の予約を取らねば再訪は叶わないと申し出たら

IMG_8957

IMG_8958

IMG_8961


10月になったら来年の予約を受け付けます!だって

IMG_8962

IMG_8954

IMG_8965


みなさん最近の人気店に電話かけたコトありますか?

IMG_8967

IMG_8968


何時間も何時間もかけてつながったと思ったらキャンセル待ちだとか当たり前

IMG_8970

IMG_8973


この日本一のマグロを食べるためならそんな努力もいとわないですが

IMG_8974

IMG_8976

IMG_8978


運悪くキャンセル待ちになってしまったらキャンセル出たところで行けるか分かんないし

IMG_8981

IMG_8984

IMG_8985


この来るたび来るたび進化し続ける銀座の鮨スターを見続けたいじゃないですか

IMG_8988

IMG_8990

IMG_8993


休みのときもイロイロ美味しいもの食べ歩いて感性を磨いてるだけあって

IMG_8995

IMG_8997

IMG_8998


進化だけでなく大将のおなかの成長も止まりませんがね(笑)

IMG_8927


そんなあらいに来年は何回行けるのかなー




東京で鮨を食べるとなれば間違いないのが銀座という街です

IMG_7276


名店と呼ばれる店が多くしのぎを削る激戦区ですから

IMG_7277

IMG_7278

IMG_7279


その銀座に現れたと思ったらあっという間に超人気店になり

IMG_7280

IMG_7281

IMG_7282


開店2年足らずでミシュラニストとなったコチラのお店

IMG_7285

IMG_7287

IMG_7289


今や某〇〇ログにおいては銀座地区で〇老に次いでの評価という快進撃

IMG_7291

IMG_7290

IMG_7292


まあナンチャラが主食の人なんかが騒がれている昨今ですからアレですが

IMG_7293

IMG_7294

IMG_7295


人が付けた点数という問題でなくボク自身が4点越えですから間違いありません

IMG_7296

IMG_7297

IMG_7298

IMG_7299


老舗と呼ばれる店も多い銀座ですから

IMG_7302


比較的新しい店だと格がどうとか言われるコトもあったりしますが

IMG_7300

IMG_7301

IMG_7304


来るたび進化し続けているお店ですからそういう意見は黙殺

IMG_7305

IMG_7306

IMG_7307


しばらくすれば誰もが認める名店となっているコトでしょう

IMG_7309

IMG_7308

IMG_7310


ってか次の予約取ろうと思ったら2か月先まで一杯とか、、、

IMG_7312

IMG_7313


もう知る人ぞ知る銀座の鮨屋代表選手になりつつありますが

IMG_7274


ナカナカ行けないというのは辛すぎます




オープンしてまだ2年足らずだというのにいつの間にやら

IMG_6547


ミシュラニストになってたかと思ったら

IMG_6548

IMG_6549


某〇〇ログでちょいと鮨検索をかけてみたら

IMG_6550

IMG_6551

IMG_6552


コレを書いている時点で日本全国で11位とか、、、

IMG_6553

IMG_6556

IMG_6557


そんなドコまで上り詰めるのか楽しみなあらいさんですが

IMG_6555


めいちゃんというソムリエがいるので今回はワインをお願いしてみました

IMG_6558

IMG_6562

IMG_6564


「この前紀尾井町の三谷さんでマリアージュしたらケッコウな値段でしてね」

IMG_6565


「そりゃチョットいっちゃいましたね」なんて会話を楽しみながら

IMG_6566

IMG_6567


あらい流のマリアージュを楽しみまくりです

IMG_6568

IMG_6569

IMG_6570


おシャンパンに赤ワインなんかでも鮨がいけちゃうなんて

IMG_6571

IMG_6572

IMG_6573


ついこの前までは知らなかった世界ですが

IMG_6574

IMG_6576

IMG_6577


ハマると抜け出せないかもしれません

IMG_6578

IMG_6580

IMG_6581


写真ではそれほど出していませんがケッコウな量を呑みまして

IMG_6584

IMG_6585


さてお会計をお願いしましたら

IMG_6586

IMG_6587


ケッコウいっちゃいましたねという結果になりました

IMG_6588


鮨にワイン合わせるときはホドホドにした方が良さそうです





まいど!!

002


いつも通りの大将のあいさつで始まりますが

004

005


毎度どころでなくかなりのゴブサタとなってしまいました

007

008

009


オープン当初より評判も良かった同店ですが

010


ちょっとゴブサタしている間にあっという間のミシュラニスト

013

014

017


なかなか予約が取れないこの店にどうやって審査員が入り込んだのか

019

021

022


その分ボクが予約できなかったのは言うまでもありません

024


そんなあらいですが以前よりこだわっていたマグロにすごみが加わったとか

027

028


築地でマグロ買いまくってるとかいう噂も聞いています

030

031

033


ですから当然マグロも太平洋と日本海の食べ比べとか

036

037

039


マグロだけでもこんなに出るというシアワセ

040


他も飛び切りのネタぞろいでマグロに引けを取りません

042

044

046


シャリが大きめなので匠系に慣れたお腹にはズッシリと来ますが

047

049

052


それでもスルスルと入っていくにぎり達

057


ソムリエのめいちゃんセレクトのワインとの相性もバッチリで

053

055

059


後のお客さんがつかえていなければオカワリ必至の鮨

062

066


なんだか食後にスゴイ爪楊枝まであったりして

069


完全に久しぶりのあらいを堪能し

001


開店一年あまりで星を取るのには理由があるのだなと感じました



↑このページのトップヘ