楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

カテゴリ: ゴルフ場


IMG_0207


とうとう憧れのダンロップフェニックス開催のコースへやって来ました

IMG_0178


前日に比べれば広いですが左右には松林が広がり不安が隠せないスタート

IMG_0182


まあホドホドにホドホドのスコアで前半戦を終了

IMG_0188


ホテルのバイキングで朝ごはんを食べ過ぎたせいか

IMG_0189


あまり食欲がないので焼うどんをみんなでシェアとか

IMG_0191


ツマミにしてはやたらと多い唐揚げとかで十分すぎて

IMG_0192


人気メニューとかいう宮崎牛の牛丼には手が出ない状況で

IMG_0195


なんとなくお腹を満たしたら後半戦のスタートです

IMG_0199


ボクあたりが言うのもなんですが曲がりさえしなければ何とかスコアになりそうな

IMG_0202


そんな気がするコースでスコアの出ない右曲がりのダンディ

IMG_0208


リベンジを誓いながら今回の格安ツアーの成功を祝ったのでした

IMG_0206


やっぱりサスガとしか言いようがないわフェニックスカントリー




先月宮崎へゴルフ旅行に行った友人が

IMG_0138


「宮崎サイコーです!今まで行ったドコよりもサイコーです!」だなんて言うもんだから

IMG_0142


それほど言うなら行ってみようじゃないかと有給取って格安ツアーで行ってきました

IMG_0144


お昼からのスループレーというコトでスタート前に喉を潤して

IMG_0145


宮崎ゴルフデビューとなりました

IMG_0149


当たり前ですが東京より暑いので半袖で南国気分です

IMG_0153


ツアーも格安ならプレーレベルも格安なボクたちですから

IMG_0154


クソ狭いコースにやっつけられてスゴスゴとホテルへ行きましたが

BlogPaint


ナニココΣ(゚д゚lll)

IMG_0159


東京宮崎の往復にゴルフ2プレーで64400円のツアーなのに

IMG_0163


デラックスタイプのツインをシングルユースとか、、、

IMG_0161


ハッピータイムのメガモヒート1080円とか、、、

IMG_0169


こりゃナカナカに良いツアーになりそうです




朝シャンといえば一世を風靡した洗面所なんかで朝シャンプーするヤツですが

IMG_0008


我々が朝からゴルフ場でそんなコトするワケがなく

IMG_0007


ハイ当然のように朝からおシャンパンなのです

IMG_0009


事前にたくさんシャンパン用意するように言っておいたのに

IMG_0011


レストランの席に着くなりホールの人が走ってきて

IMG_0016


昨日3本飲まれたお客様がいたので3本しか用意がありませんとか

IMG_0017


本日の目標を朝シャンを朝3にしていたので

IMG_0018


残念ながら昼シャンのために朝2でガマンの子だったのです

IMG_0020


成田ゴルフ倶楽部
なんかも朝シャンしたりできますが

IMG_0014


アチラはちょいとお値段も高くてガンガン飲むにはアレです

IMG_0013


一方コチラはと言うと1本7,560円と非常にリーズナボー

IMG_0021


バローロあたりもリーズナボーに楽しめちゃいます

IMG_0019


こんな雨の中ガンバってゴルフしてるんだから当然

IMG_0012


風呂上りにはビールだろ?というコトになりまして

IMG_0023


ゴルフ談義もスコアなんかもそっちのけで

IMG_0024


楽しければソレでいいじゃん!と呑みまくり食べまくり

IMG_0025


メンバー退会させられないかドキドキ♡しながらのアフターゴルフを楽しみました

IMG_0022


次回からボクが来るときはシャンパン10本置いておくってさ(笑)



いよいよ暖かくなってきて花粉シーズンとともにゴルフシーズンも到来

IMG_7987


そうは言いつつも相変わらず朝からビールで「お先だぜ!」は忘れず

IMG_7990


当然のように前半戦でのアルコール補給も忘れません

IMG_7993


ゴルフをしに来ているんだか呑みに来ているんだか分かりませんが

IMG_7997


多分呑みに来ているんだと思います

IMG_7999


やはりゴルフ場ではお酒お昼ごはんが最大の楽しみですが

IMG_7998


とてもカレーな気分だったのでカレーうどんをオーダーしました

IMG_8001


ただのカレーうどん表記でなくビーフカレー南蛮と謳うだけあり

IMG_8003


ビーフのブロック肉あり出汁でのばしてないかのようなドロドロスープ

IMG_8002


こうなれば必然というかカレーうどんには付き物のライスが大活躍

IMG_8005


こんなコトやってるから痩せられないのは言うまでもありません

IMG_8004


お腹いっぱいになったから体が回らないといつもの言い訳をしながら

IMG_7996


今年何回目になるか分からない3桁スコアで締めくくったのでした

IMG_7986


皆様もゴルフするときはくれぐれも呑み過ぎには注意です





北海道のゴルフ場といえばイロイロ憧れのコースがありますが

IMG_7104


ココも予約を撥ねつけられ続けようやくたどり着いた名門コースの一つです

IMG_7105


そんなコースでのゴルフですからプレーにも飲酒にも全力投球です

IMG_7108


前日食べたゴルフ場でのラーメンがアレだったので全力投球の昼食は

IMG_7110

IMG_7112


ナポリタンにライスを付ける王道の洋食メニューにしました

IMG_7113


林家正蔵もススメるナポライスは多分誰もがナットクの味わい

IMG_7115


コレで午後のプレーも全力投球ができそうです

IMG_7118


なんて気持ちでは思いながらも飲酒の方が全力過ぎて

IMG_7123


午後のプレーが散々だったのはナイショの話し

BlogPaint


是非とも来シーズンにリベンジしたいと思います




最近急に涼しくなってきて秋をすっ飛ばして冬でも来るんじゃないかと

IMG_7045


冬は味噌だし味噌なら北海道でしょ!というコトで行ってきました

IMG_7059


とは言っても北海道のゴルフ場ですけどね(笑)

IMG_7047


何度か訪れたコトのある北海道のゴルフ場ですが基本的にはスループレー

IMG_7052


なので関東のようにお昼の休憩で呑んだくれたりできないのです

IMG_7064


でも日没の早くなる10月辺りからはハーフで休憩というのが普通らしく

IMG_7065


初めて北海道のゴルフ場で迎えるお昼休憩となりました

IMG_7068


思いがけず気温が低くまさに冬先取りな北海道でしたので

IMG_7070


ココは迷わず冬は味噌ならぬ寒いときは味噌なのです

IMG_7067


北海道のラーメンはハイレベルなのでもちろんゴルフ場でもだなんて

IMG_7078


もともとスループレーのゴルフ場に過剰な期待をしてはいけないのです

IMG_7079


もちろん料理が素晴らしいゴルフ場もあったりしますがクソ高かったりしますし

IMG_7085


気持ちよくゴルフが出来ればそれでイイのです

IMG_7061


というワケで明日のコースでラーメンを食べるのは止めにしました




ゴルフは仕事関係で行くのがほとんどですが

IMG_6654


基本ゴルフは好きなので夏休み初日を仲間と行くコトにしました

IMG_6647


相変わらずのお先だぜ!に始まり

IMG_6650


朝から呑んでばかりのボクですが

IMG_6661


ココのゴルフ場ってば売店にシャンパンなんか売ってるもんだから

IMG_6657


全員整列!!なんてやっちゃったりね

IMG_6658


スコアには関係なく良い夏休みになりそうなヨ・カ・ン

IMG_6665


そして迎えたお楽しみのランチタイム

IMG_6664

IMG_6667


ツマミもナカナカどうして悪くありません

IMG_6669


焼き餃子が12個しかないのがアレでしたが味はイケてます

IMG_6662


そして食事でワガママ注文したのが麻婆豆腐なんちゃらに

IMG_6670


別添えで冷やし中華麺を付けてくれというオーダー

IMG_6671


もちろんやりたかったのは麻婆まぜそばで

IMG_6674

IMG_6673


ほとんど他の物には手を付けずライスも残しちゃってごめんなさい

IMG_6680


こんなコトばっかりやってるのでスコアなんて出るはずもありません

IMG_6683


そんな楽しい楽しいゴルフでしたがお会計になってビックリ!!

IMG_6651


おひとり様5万オーバーなんてやるな成田ゴルフ倶楽部(笑)




ゴルフ場のラーメンでコレは!と思うものに出会えない日々が続き

IMG_6495


酒のツマミになるメニューを頼むコトが多い今日この頃ですが

IMG_6498


ボクがラーメン好きなコトをよく知るこの日の同行者が

IMG_6501


美味しいから食べてみろと勧めるので久しぶりのゴルフ場のラーメン

IMG_6502


その人が言うにはもやし炒めを別に頼んでトッピングよろしとのコトでしたので

IMG_6500


言われるがままにもやし炒めも注文しました

IMG_6499


鉄板に盛られたもやし炒めはニンニキー&スパイシーでツマミとしても十分ですが

IMG_6496


トッピングとしても強烈な味変アイテムとして立ち上がり

IMG_6504


一杯で二度美味しいゴルフ場のラーメン完成です

IMG_6505


遠いけど久しぶりに味わったゴルフ場でオススメできるラーメンでした



一週前にトーナメントが行われたゴルフ場で

IMG_6325


ボク達も白熱したプレーを繰り広げる予定でしたが

IMG_6334


ラウンド中に急変した天候のせいもあって

IMG_6335


残念ながらプレーはハーフのみとなり

IMG_6340


仕方がないので白熱した呑みを繰り広げるコトになりました

IMG_6328


朝ごはんを食べたときに思いましたがココのゴルフ場

IMG_6343


何を食べてもウマいです

IMG_6344


というコトは当然酒も進みますし食も進んで大宴会になるワケです

IMG_6347


同行者が絶対食べたいと言っていたザンギもマンゾクの味だし

IMG_6348


北海道名物じゃがバターもキッチリ塩辛が付いてきますし

IMG_6350


麻婆豆腐なんかは石鍋でグツグツと煮え立っております

IMG_6349


在庫分飲み干しちゃったワインも安くてウマいですし

IMG_6351


チーズに生ハム〆に食べたナポリタンや写真のない数々の料理たちもスバラシイ

IMG_6352


北海道でゴルフやって宴会するならオススメできるコースです

IMG_6338


ぜひ来年もココに来て宴会したいと思います



湿気に著しく弱いからカラっとした北海道まで来たはずなのに

IMG_6091


ゴルフ場に着いた途端に今にも雨が降りそうな空模様

IMG_6093


こうなったら呑むしかないというかいつも通りです(笑)

IMG_6094


今まで食べたキムチ史上三本指に入るキムチの美味しさに

IMG_6095


当然一杯で終わるはずがなかったりするボクなのです

IMG_6097


呑んでばかりもいられないのでプレーに出ますが

IMG_6098


避暑どころでない気温の低さにカッパを着てのプレーだったり

IMG_6102

IMG_6104


わざわざ北海道で寒い思いをしてゴルフする自分が不憫でなりません

IMG_6107


そうは言いつつも楽しんでいるのがいつものボクですし

IMG_6113


さすが北海道の名門コースだけあって楽しいゴルフでした


↑このページのトップヘ