楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

カテゴリ: お取り寄せ


それは

「冷凍のつけ麺売ってるコンビニどこだっけ?」

という女将のメールから始まった


IMG_4312



最近ネットでレビューをよく見かける

158円でマジうまいといわれる冷凍つけ麺

買いにイってみました


IMG_4313



ってか全然売ってないじゃん

ウチの周りに何軒かあるセブンに寄っても

売り切れでなく売ってる形跡がない


IMG_4314



徹底的に近所をを探し回る

というコトまでは当然スル気がない

というワケで


IMG_4316



他のモノを試してみるコトにしました

なんと100円という値段の五目炒飯


IMG_4318



レンジアップ3分半という手軽さ

コレでおいしかったら言うコトナイね


IMG_4326



お次も100円で買える焼き餃子

小さいながらも5個入ってマス

こちらはレンジで1分半という手軽さ


IMG_4324



タレが付いてないので自分で準備しなきゃだけど

コレもおいしかったら言うコトナシ


IMG_4325



なんだけどね

一言だけ言わせてもらいマス





ボクはもう買いません

マズイ100円よりウマイ200円がいいデス


冬は鍋!もうスグ春だね


IMG_2260



だなんて女将が気合入れて野菜切って


IMG_2261



いったいナニかと聞いてみれば


IMG_2264



スゴく人気のあるレバーのパテの店で


IMG_2265



ついでに取り寄せた鍋らしいデス


IMG_2268



本命のレバーのパテを頂きながら


IMG_2267



お鍋が煮えるのを待ちます


IMG_2269



レバーのパテは人気商品だけあってメチャウマで


IMG_2272



鍋への期待は高まります


IMG_2273



さすがに人気の店だけあって


IMG_2274



めっちゃウマい鶏肉じゃん!


IMG_2275



酒もどんどんススミマス


IMG_2281



外にイカないでもこんな水炊きが食べられるなんて


IMG_2279



パテといい鍋といいコノ店はタダモノではないようデス





休日のことをオフなどと言いますが

本物ラーメン進化 001




うちの妻は休日になると

本物ラーメン進化 004




生存本能以外がオフになります

本物ラーメン進化 002




この日も休日出勤のオレにむかって

本物ラーメン進化 005




今日の夜はアンタがラーメン作ってねと

本物ラーメン進化 008




家事をやる気配はまったく見えず

本物ラーメン進化 012




夕方に電話をかけてきて

本物ラーメン進化 017




お腹が空いたから早く帰って来いと言う始末

本物ラーメン進化 016




他機能がオフなので生存本能が強化されているようです

本物ラーメン進化 014




そんな休日をサポートしてくれるのが

本物ラーメン進化 015




お取り寄せラーメンです

本物ラーメン進化 013




いつもありがとう

助かってます




休日の自宅での正しい家族の食事


村岡屋 001





自宅で食べられる麺を食べること


村岡屋 003





毎回思うことだけど


村岡屋 004





なかなか行けないお店の麺が


村岡屋 006





自宅で食べられるなんて


村岡屋 007





幸せな話しですね


村岡屋 008





今回は昆布茶であつもりバージョン


村岡屋 009





そんな事ができるのも自宅麺の魅力


村岡屋 010





ひっそりとくん玉入れてみたり


村岡屋 013





極太麺を独自に楽しめちゃいます


村岡屋 017





家族ぐるみでこの写真撮ってますが


村岡屋 014





段々とウチの家族も


村岡屋 015





ブログの演出者になってきていて


村岡屋 020





付け合せのからあげのジョーも


535d788f.jpg





きっと満足しているでしょう


村岡屋 012





自宅で麺

楽しいじゃないですか!!







僕にとっての元祖おうちラーメン


DSCF0004





日本唯一の手作りかどうかは知らないけど


DSCF0001





なんせお店がこの行列ですから


池川家 006





待たずに食べられるのはありがたいこと


DSCF0002





一杯の値段を聞いたときはビックリでしたが


DSCF0005





1食を分け合っても十分な量に


DSCF0011





なんとなく納得させられているような気がします


DSCF0013





初めて食べたとき衝撃を受けたけど


DSCF0016





一店舗で二億円以上売り上げると聞いたときも衝撃でした


DSCF0019





従業員の高待遇にもビックリですが


DSCF0018





身長170cm以下の制限が分かりません


DSCF0017





独立する人が増えて


DSCF0007





この系列が増えるといいなと思います


DSCF0021





店じゃ出来ない鍋ぞうすい


DSCF0022





おみやげなりに楽しめるようで


DSCF0023






やめられないんだよね







どんなアクティブな人にだって

ここ最近のラーメン店の出店ペースに

ついていけるわけがなく


DSCF0004





ましてや一つの店で二毛作なんて

やられた日には胃袋も追いつきません



DSCF0002






そして宿題店だけが溜まっていく日々

夏休みの宿題よろしく

一気に追い込めればいいのだけれど


DSCF0007






そんなことできる胃袋など

誰も持ち合わせてやしない

当然そんなお金も持っていない僕なんか


DSCF0008





行ったことのない店の味を想像しながら

選びに選んで注文するのである


DSCF0013





さすがに自分で具まで用意するほど

マメな僕じゃないので


DSCF0018





ビジュアル的にさびしかったりするのもあったり

想像してたのと全然違う味だったり


DSCF0015





食べ歩きとは違う新鮮さに

驚いたり悲しんだり


DSCF0019





今年も刺激的な一杯を見つけてきてほしいと

心からお願いします


DSCF0012





業界の皆さん

よろしくお願いします






どうしてもラーメンを食べに行けないとき

以前はカップラーメンだったり、即席ラーメンだったり

今や

002

こんな時代になっていたようです





今回は宅麺.comで京都は「麺や高倉二条」

ていねいな説明書と

004






こんなかんじの麺とスープが同梱

008

酔って動けない休日のあなたを

しっかりサポート!





スープを湯せんして

009





麺をゆでます

015






もちろん丼を温めるのは忘れずに

014





完成しました

三元豚チャーシューらーめん

016

ねぎも用意してないので寂しいビジュアルですが





どうですか

023





自宅でこのレベルが食べられるなんて

027





やわらかい極太メンマ

026





ウリの三元豚チャーシュー

028





濃厚とんこつ魚介スープ

029





自宅で酔っ払いには持ってこい

いつだって〆ラーメンが楽しめるなんて







業界のみなさん

今度は酔って動けない僕に

作りに来てくれる人お届け願います








コンビーフ好きかい?

Nザキには悪いが

コンビーフが好きってやつには

お目にかかったことがない






俺がガキの頃

傷だらけの天使というドラマ(BSで再放送中)のオープニングで

ショーケンがコンビーフを食ってたんだ

水中めがねに新聞紙のナプキンという格好で

トマト、魚肉ソーセージといっしょに

うまそうに食ってたんだ

あの頃よく真似して食べたな

牛乳の飲む真似もして良くこぼしたもんだ




あのとき食ってたコンビーフは馬肉主体で

今はニューコンミートと呼ばれている

牛100%もあったけど高くて食ったことがなかったんだ

あの台形の缶詰くるくる巻いてポンと開けたら

中身がふたの中に残ってたりして

うまく取れなかったことが多かったよな

最近は食うこともなくなったけどな

コンビーフにいいイメージあるかい?







そんなコンビーフにお嘆きの貴兄に

加藤牛肉店が贈る
最終兵器

96fe1425.jpg


ザ・コンビーフと呼ばせてくれ

一週間塩漬けした山形牛の肩の秘密部分を
6~7時間かけて煮込み、熱いうちに手でほぐし
再度スープで煮ることで出来上がる
とても手のかかった一品

81b44b76.jpg

c01729a5.jpg





うちではブルーチーズとピクルスを添えて

d07fa5a8.jpg





フォションのパンにのせ(妻はホションと言った)

97cda369.jpg





こんな感じや

c025bfb7.jpg






こんな感じで楽しんだ

e13e593f.jpg





温めたほうが肉汁ほとばしる

226f30fe.jpg






コンビーフの概念が変わる驚愕の逸品












見かけたら食ってみたほうがいい




↑このページのトップヘ