楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

カテゴリ: 中野区


オープン当初よりそのビジュアルに惹かれて行こう行こうと思っていても

IMG_6981


なかなか足が向かないのがボクにとっての新店というモノでありまして

IMG_6983


行った人たちの評判もイイので夏本番を迎える前にと行ってきました

IMG_6987


元々とんこつは苦手ジャンルと言ってきたボクですが最近はだいぶ耐性が付いて

IMG_6986


この程度のにおいであればなんてコトなくなりましたが

IMG_6985


元々がそうなのかたまたまこの時がそうなのか分かりませんが

IMG_6988


かなりショッパめだと思います

IMG_6990


イロイロな数値が気になる年頃ですし体重を気にするとライスも追加できないし

IMG_6991


味玉だけがボクの救いだったのは言うまでもありません

BlogPaint


もう少し塩分控えめならばかなりイイと思いました




昼休みという限られた時間の中でランチに求められるものは

003


早い・安い・美味いの三拍子だと思います

009


更には近いというのも移動時間の観点からも重要な要素です

006


まず安いについては激安とはいかなくても十分な値段かと

017


早いについても都度調理される半炒飯を考えても十分なレベル

015


さて入店したのは12時40分ですが客の入りは半分程度

011


高層ビルが立ち並ぶ中野坂上交差点にある好立地でのランチタイム

021


12時40分で客の入りが半分程度というのはどういうワケか

014


美味いについてはそこら辺から想像して下さい(決してまずいではありません)

001


ボクの中でこの店は早い・安い・近いというコトになりました


「お友達待ってる間にビールでもどうですかー」って普通のお店ではないサービスも

003


時間無制限飲み放題のココにしてみれば関係のない話しで

016


まずはお刺身どうぞー!って

004


3人前でこの量ってバカなの?

007


時間無制限飲み放題とか計算が出来ないんじゃないかとさえ思えるのに

009


今回は飲み放題コースに千円プラスのプレミアムとはいえ

013


原価計算という言葉を知らないとしか思えないサービスっぷり

017


もうこうなったらトコトン呑むしかないので守くん出動!

015


こんなに安く飲み放題なのに通常利用のお客さん多くてちょっとビックリだけど

018


となりで呑んでた女の子がぶっ倒れるまで呑んでたのにもビックリの中野の夜

022


ホントは熟成肉で呑んだくれる予定が予約一杯でコチラに来たけれど

024


逆にココに来る機会が出来て良かったです

028


アルバイトのさきちゃんもカワイイしバカみたいに呑んで食べて

031


気が付いてみたら5時間半のロングラン

033


コレでお一人様五千円しないなんて奇跡のコース

001


みんな呑み過ぎてお店がつぶれないか心配です(笑)



家系ラーメンといえばライスは欠かせないモノ


003



ランチタイムには半ライスもしくは麺大盛サービスに味玉付きとか


005



超絶ランチタイムサービス!


011



まあ半ライスとか言いつつもケッコウな盛りはありがたいんだけど


012



サービス云々の前にこのスープのシャバダバダは何なのでしょう


008



おーくら家といえばそこそこのIEKだと思ってたんだけど


009



ペラペラのチャーシューといい下手すりゃEAKかもね


013



やっぱり中野でIEKといえばアソコになるのかも知れないね


016



駅のこっち側には他にIEKが見当たらないので


015



サービスに力入れるよりスープに力入れてもらいたいかな


001



赤い看板のギラギラ系に負けないようにね!


平凡からへいぼんになって上海麺館にリニューアルしたと思ったら


015



またまたのリニューアルで直営店化しちゃうっていうね


004



150円足しただけで特製になるとか無条件に頼んじゃうし


009



普通盛100g!大盛150gで大盛無料って言われたら


008



大盛無料が嫌いなボクだって大盛頼んじゃうし(けっこう多かったし)


013



コショウなんか最初っから入れてほしくないのに入ってるし


006



多分ブラックペッパーよりもホワイトペッパーの方がイイと思うけど


014



天下の大成食品直営店にはそんなコト言えないし


011



とか言いつつも悪くはないけど良くはないって感じで


001



迷走中という言葉が頭の中をぐるぐると回っていたのでした



休日ともなれば朝っぱらから呑んでるクズな夫婦ですから


060



やはり夕方の4時も過ぎれば胃の保護が必要なのです


062



そんなクズ夫婦ですがこの日この店にはクズ親子もいたのです


061



このビール瓶の向こう側に30位の母とその母親と思われる2人と


064



2年生位と思われる男の子の3人組がいました


069



昼酒をキメているクズが集う酒場に於いて


066



プカプカとタバコを吸いながら酒を呑み子供にツマミとコーラを与える大人


067



まあ我々もクズな大人ですから人のコトは言えませんが


071



こうやってクズがまた一人作られるのかと思うと


059



日本の未来は明るいなと思いました



今日の呑み歩きもすでに4軒目(実はもつ焼き前にも一軒)


R0013605



最後に持ってくるには重めの店なので


R0013607



とりあえずは泡で軽ーく始めマス


R0013613



ココの煮込みは味が三種類アリマス


R0013614



塩には粉チーズをかけていただきますが


R0013611



やっぱココのツマミはワイン用だよねー


R0013617



ワインにイキたかったけどもうサスガに無理ぽ


R0013608



ココでのフォアグラはボクのフォアグラにもキキました


R0013603



次クルときは一軒目でガッツリとイキますから~





中野を放浪中の酔っ払いは好きなモノにはビンカンで

R0013602



中野モヒートだと!?


R0013583



すぐ釣られてしまうワケデス


R0013584



安くておいしいと評判のコチラの店


R0013586



小さなキッチンながら豊富な種類のツマミで


R0013595



焼きギョーザなんかは超激羽付きデスぜ


R0013598



次にイク店も控えているので


R0013601



お酒も控えめにツマミも控えめにしn


R0013591



何?パンだって!?


R0013589



コノ茄子カレーね めっちゃ美味しかったデスよ


R0013594



腹いっぱいになるまで食べていたいレベルだね


R0013600



そろそろ名物のアールグレイハイで〆て


image



ハイ呑むことに夢中になってマッス!


R0013580



またしても中野の夜の街へ~





豪といえば永井豪しか知らないボクですが


R0013556



もつ焼きで豪といえばココというコトになりました


R0013558



小さなカウンターだけの店ですが


R0013559

R0013561



出てくるモノが新鮮そのモノで


R0013562



タンのなめろうなんてのもありますぜ


R0013565



ナカの量はまあまあとイッたところでしょうか


R0013571



串はおまかせの味付けで焼いてもらうと


R0013570



味噌なんて珍しいのも出てきマス


R0013569



こういうイイ店が近所になくて良かった


R0013566



こんなお店が近くにあったら


R0013573



半年以内に廃人になる自信がアリマス(笑)


R0013575

R0013577



というワケなので廃人になる前に次の店へ~





ラーメンに限らず中野という飲食の激戦地で


R0013543



何度も足を運ばせるというのは大変なコト


R0013548



ましてや繁華街から外れた路地にアルのに


R0013549



いっつもお客さんでイッパイですよね


R0013551



ランチ大盛サービスやめたって影響ないぐらい


R0013550



みんなココの鶏白湯が好きなんだネ


R0013545



自分もそうだから何も言えないけど


R0013554



醤油頼んでる人見たコトないんだよね


R0013555



そんぐらい完成されてるってコトなんですかね


R0013542



次イッたときこそは醤油頼んでみよー



↑このページのトップヘ