楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

カテゴリ: 渋谷区


一度は新宿屈指の行列店である風雲児に行ってみたくて滅多に来ないこのエリアへ

BlogPaint


予想通りと言うか予想以上と言うかの大行列だったため風雲児は即断念

IMG_0915


この辺りのコトは様子が分からないので並びにあったコチラでリカバリーとなりました

IMG_0916


店頭のA型看板に書いてあるように麺大盛やら野菜大盛やら無料の店なので

IMG_0918


来るお客さんのほとんどがつけ麺大盛を頼んでいた気がします

IMG_0920


ボクはアラ炊きトンコツというならあらとんみたいなのが食べられるかと期待しましたが

IMG_0917


無化調だのなんだの色々と蘊蓄が書いてあったそのスープに魚の風味は感じられず

IMG_0919


沈んでるだけだと思ったチャーシューが半分の切れっ端で愛も感じません

IMG_0922


たくさん食べられる人には重宝するお店なのかもしれませんね

IMG_0921


美味いまずいより合う合わないという問題で好きな人は好きなラーメンでしょう

IMG_0914


決してイイ場所とは言えないココでやってられるのがその証拠です




一体いつまでそんなコトで商売し続ける気なのかとは思いますが

IMG_0698


渋谷駅の真ん前という超便利なロケーションに吸い込まれてしまうっていうね

IMG_0701


一時期よくあったエセ直系とは一線を画する濃厚スープで意外と好きだったり

IMG_0706


何よりも野菜トッピングが炒め野菜ってのが高ポイントですが

IMG_0705


麺少なめで頼んでも割引とかサービスがなかったのはマイナスポイントです

IMG_0707


たまに食べたくなる味なのはイイんですがなんせ量が量の大勝軒ですから

IMG_0702


ミニラーメンみたいなのを発売してくれればもっと行きやすい店になると思いますし

IMG_0703


女性の多い渋谷という立地でも好勝負できると思います

IMG_0699


機会があればつけ麺も試してみたいお店です




オープンとともに大行列店になりーの支店も出し―のだった唐そばですが

IMG_0144


落ち着くところに落ち着いて今はココだけになりました

IMG_0145


とんこつラーメンをあまり食べないボクがたまに来るというコトはそういうコトで

IMG_0151


昼どきを外してもあっちこっち混んでる渋谷に於いてそれほど待たずに食べられて

IMG_0150


ゆで玉子が50円だったりおにぎりが一個50円だったりと

IMG_0146


トッピング100円しばりのラーメン業界に於いてはリーズナブルなセッティング

IMG_0148


ボクにとっては待たないというのが最重要事項ですがソコも重要なコトなのです

IMG_0147


白い握り飯を豚骨スープに浸して食べる快感は何物にも代えがたいですし

IMG_0154


時間のないときにサクッと食べられるのも実にイイ

IMG_0143


オススメってほどじゃないけど何気によく使う店です




マークシティ辺りで昼メシ食べようと思ったら真っ先に頭に浮かぶのがアソコなんだけど

IMG_9442


12時台に行って並ばずに食べられるなんてトンデモナイ話しなので

IMG_9449


マークシティ辺りで二番目に頭に浮かぶ渋谷が誇る焼鳥店に潜入です

IMG_9445


ココは肉質がどうとか言うこだわりのお店ではなくデカい焼鳥で有名なお店

IMG_9447


その焼鳥が3本入っているのがやきとり丼です

IMG_9450


頼むとレバーが大丈夫か聞かれますがダメな人が替えてもらえるかは不明です

IMG_9451


もう少しタレがかかっているご飯の方が好きですがナカナカの感じです

IMG_9453


結構なボリュームがあるので小食の人は2本入りのミニ丼がイイでしょう

IMG_9444


人気店ですがずっと焼き続けているせいか回転が速いのもココのイイところ

IMG_9441


この辺りで昼メシ食うならちょいとオススメな感じです




滅多にない余裕のあるランチタイムにドコ行こうかと向かったのは百軒店

IMG_9147


狙うはモチロン渋谷ナンバーワンの人気店ですが並びはいつも通りの予想通り

IMG_9146


そんな傷心のボクの目に飛び込んできたのは早割肉増しの看板

IMG_9149


何度か入ろうと思いつつアレで思いとどまったボクの背中をそっと押したのです

IMG_9152


普通のシングルを見たコトないけど900円にしてはナカナカの盛りっぷり

IMG_9153


食べ方にしたがって初めはローストビーフをそのまま楽しみますが

IMG_9159


まあソコらへんは値段的にアレなアレですからアレでしたけど

IMG_9156


油そば自体は若い人にウケそうな大変ジャンキーな感じで

IMG_9161


オジサンには並でもちょっと食べ切るコトがむずかしい感じで

IMG_9163


味変アイテム抜きでは乗り切れなく追い飯どころではありません

IMG_9145


やっぱ中年には油そばもうムリですねー




渋谷ってばランチタイム集中じゃなくって1時過ぎてもアチコチ行列だらけで

IMG_8655


行きたいと思うところに行けないコトしきり

IMG_8658


ならばといつの間にやら勢力を拡大しているコチラに入ってみました

IMG_8662


冷やしに豚バラを持ってくるようなコトなくってそこら辺は分かってらっしゃる

IMG_8664


麺の固さを聞かれたけど冷やして締めるんだからそこら辺は分かってんのかな

IMG_8665


冷やしには珍しいメンマもなかなかイイ感じで分かってらっしゃる

IMG_8663


たとえラー油といえども冷やしには油分が大敵だと思いますし

IMG_8660


もちろん肉みそを混ぜた後にはさらに脂肪分がプラスされるというWパンチ

IMG_8659


メニューもイロイロあるし接客なんかも力を入れてる感じだけども

IMG_8666


ハッキリ言ってエアコン入れてるのに入口開けっ放しってのはどうなのよ

IMG_8653


どこまでが俺流か分かりませんがソコんとこヨロシクお願いします


あっハエが!


渋谷もこの辺りまで来ればランチ難民多数なのか

IMG_7928


この日は空いていると思われる13時過ぎの訪問だというのに

IMG_7929


店内満席な上に誰も食べていないという非常事態

IMG_7932


選択肢というモノがほぼないエリアのため黙って待つしか術はありません

IMG_7933


相変わらず変態仮面チックな特製トッピングが登場

IMG_7934


萬福みたいな薄焼き玉子が特徴的ですが煮玉子まで乗っかってるので

IMG_7935


玉子は一日一個までなんて言ってた時代なら半狂乱のトッピングです

IMG_7937


ココでは初めて食べる酸辣味ですがハッキリ言ってかなりツボな味

IMG_7938


この味なら温かいヤツでお店推奨の〆雑炊なんてのもいってみたい感じ

IMG_7936


夫婦でやってる店なので回転率が悪いのはちょいとアレですが

IMG_7939


ココならではのラーメンが食べられるので来るしかないのです




その昔おニャン子クラブで流行ったセーラーズのあった辺り

IMG_7693


用がなけりゃあ絶対に行かないような場所のしかも2階

IMG_7694


出来た当初からあんな場所じゃ厳しいんじゃないの?と思ってましたが

IMG_7698


もうオープンして7~8年経ちますかね

IMG_7695


今さらながらコレはホンモノなんじゃないかと訪問してみました

IMG_7696


喫茶店のような店内でゆったりとラーメンやお茶がいただけるし

IMG_7699


千円以内で食べられるランチセット以外にランチタイムサービスもあったり

IMG_7700


ずいぶんと長いコトこの店を寝かせておいたのを後悔しています

IMG_7701


甘味だけでなく夜は夜で楽しめそうな雰囲気だし冷やしもあるし

IMG_7705


これからはチョイチョイ来た方がヨサゲな感じですな




普段歩かない渋谷の通りを歩いていたら見つけた有名なハンバーグの専門店

IMG_7259


こういう店では本能にまかせて食べたいモノをというコトで

IMG_7253


両方ともチーズ乗せというハイパーカロリアスメニュー

IMG_7255


牛100%ハンバーグはオリジナルというチーズと相まってナカナカの味で

IMG_7256


こりゃワンドリンクサービスだしランチタイムをゆっくり過ごそうだなんて思ったら

IMG_7258


両隣の客がナニやらごそごそとタバコのパッケージを出すではないですか!

IMG_7251


呑んでるときならガマンしますがライス食ってる横で吸われちゃかないません

IMG_7249


頼むからランチタイム禁煙にしておくれ!




最近のハンバーガーはグルメバーガーって言うんですか

IMG_6364


ナニやらステーキに使う肉を粗挽きにした肉汁たっぷりのハンバーガーだとか

IMG_6366


今どきランチタイムならステーキだって1000円以下で食べられるってのに

IMG_6369


ドリンクは別で1300円とか

IMG_6362


150円で付けられるドリンクはクラッシュアイスたっぷりサービスとか

IMG_6368


グルメなバーガー事情はお財布にやさしくないのです

IMG_6367


スリーブにこぼれた肉汁をポテトに付けて食べたり飲んだりがオススメとか

IMG_6370


の割に思ったより肉汁が少なかったのはナイショの話し

IMG_6374


意外やシンプルな味付けで1450円のマンゾクがあったかどうかはともかく

IMG_6360


もうちょい安いグルメバーガーとやらがあれば行きやすいんですけどね



↑このページのトップヘ