楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

カテゴリ: 葛飾区


友人の会社引っ越しの手伝いで訪れたお花茶屋という街で見かけた

001


味噌ガッツというボクにはたまらないネーミング

004


こういう名前の店に弱いボクがふらふらと寄ってみれば

008


なんとTRY新人味噌部門に選ばれたお店だとか

009


元々あまりラーメン本は買わない人なので全くのノーマーク店でしたが

007


世間一般で言う(世間一般では言わない)ところの純すみ系のラーメンで

005


メンマが?でしたがそれ以外はナカナカのもので

011


たまたま見つけたお店なのにリピートしたくなる感じでした

010


最近始めたっぽい醤油らーめんも多分間違いなさそうなので

012


友人の会社訪問した際の定番になりそうなお店でした




もぐやを失った亀有に現れた超新星


049



呑めるかどうかが大事なポイントだけど


047



ウーロンハイ250円


BlogPaint



若干グラスのサイズに?が付いてしまいそうだけど


050



季節限定の「秋の塩そば」にスキもないし


053



デフォメニューのコイツも当然スキがない


055



自家製麺のコノ中太麺もイイけど


058



こんなのまであったらモウ一杯頼んじゃうんよね


064



ラーメンのおかわりもイイけれど


063



ウーロンハイのおかわりも忘れずに


039



なんてったって250円ですから




寒ーい雨の日曜日にBBQ


002



サバイバルを生き抜いた我々は一路2次会へ


004



前回同様コチラを貸し切っての2次会デス


009



ラーメン屋のようでいて自ら居酒屋を名乗るコノ店


010



ツマミが充実しているので本気で呑めます


011

012

014



さっきまで散々呑んでたはずなのに


020



紅茶風味のハイボールとやらが止まりません


017

021

023



次から次へと繰り出される絶品ツマミ達に


025

026



当然箸も止まりません


029



そして〆のラーメンはなぜかコノ人が作るそうで


016



稲庭乾麺を使ったコンソメのラーメン


030



唯一の具がなぜかパン(笑)


035



なかなかオモシロいラーメンでした


033



冷えた体もあったまってきたのでそろそろ


038



3次会へと繰り出しましょう




味が良ければ場所は関係ないなんて言うけど


005



やっぱ関係あると思うんだよねー


007



たしかに金町駅からちょっと離れた裏通りで


009



しかも昼営業のみというハードルの高さはあっても


011



お昼の時間帯にイって先客0後客0はナイだろ


008



食べてみればワカルと思うんだけど


013



ナカナカのモノでしたぜ


012



もう少し目立つ場所にあるとイイのにね


010



金町には強力なライバルがいますが


002



ガンバってもらいたいお店デス



休業情報あるのでイク方は注意して下さい




ブランデー、水で割ったらアメリカン


005



コレ知ってる人はなかなかのヤリ手デス


016



ではラーメンをナニで割ったらカツシカンでしょう?


015



そんなの分かりません


011



というワケで今日キタのは麺座でんの3店舗目


009



南越谷、草加ともイっていて


010



どういうワケなのかコンプリート


013



思えばラーメンにレモンを初めて食べたのが


008



ココの本店だったと記憶しています


017



最近あんまり食べない豚骨魚介またおま系


007



写真がボケるほど食傷気味デスが


001



ココだとまぁまぁイケちゃうんだよなぁ





人生最期の一杯は酒かラーメンかと聞かれたら


IMG_2692



両方!!


IMG_2696



と答えるのはワタシだけではあるまい


IMG_2699



そんな片足を丼、片足を酒樽にツッこんだ我々の為に


IMG_2700



コノ店はアル!のか?


IMG_2703



一杯500円で呑めるウマい日本酒があったり


IMG_2702



ツマミがすべて380円以下だったり


IMG_2709



バイトの女の子の顔が煮玉子ぐらいの大きさだったり


IMG_2715



帰りたいのに帰れなかったり


IMG_2712



ハシが曲がってて使いにくかったりするけど


IMG_2713



居酒屋だと思いきや


IMG_2719



とんでもないのが〆に出てきます


IMG_2717



このラーメンを〆に味わいたかったら


IMG_2723



酒に酔ってはイケマセン


IMG_2720



酔っ払って食べるのが失礼なレベルなんだけど


IMG_2722



まあオレ達酔っ払いだからしょうがないかー


IMG_2725



的なフトコロの深さがアルようです


IMG_2718



皆さんもどうせ来るなら夜をオススメします


IMG_2691



本日最期の一杯が楽しめると思いマス






こちら葛飾区

もぐや@亀有 024


亀有駅前

もぐや@亀有 029


ラーメン屋です

もぐや@亀有 001


この地は以前に深夜徘徊したことが

もぐや@亀有 006


一度あるだけですが

もぐや@亀有 020


見覚えがあると思ったら

もぐや@亀有 010


まさか真裏に来ることになろうとは

もぐや@亀有 018


今日は珍しく家族同伴なので

もぐや@亀有 012


いろいろと食べられるので楽しみです

もぐや@亀有 015


ふと店内のホワイトボードを見ると

もぐや@亀有 013


限定の文字が踊っていたり

もぐや@亀有 008


一人では決してできない連食が

もぐや@亀有 021


可能になるのです

もぐや@亀有 022


娘もいたのでホントはつけ麺もあったのですが

もぐや@亀有 019


写真撮るのと食べるのとの両立は

もぐや@亀有 017


2杯が限界でした

もぐや@亀有 007


元プロボクサーの人がやってるんですってね

もぐや@亀有 003


ぼくのハートにアッパーがキマッタ感じでした

もぐや@亀有 026


ラーメンとは全然関係ないけど

もぐや@亀有 031


中川と麗子カワイソウじゃね?




おれフィリピンパブって好きじゃないんだよね

理沙 (1)


値段安いけど日本語話せない人と

理沙 (11)


なんの話をすればいいんだよ

理沙 (8)


って言ったじゃん

理沙 (37)


いやー、後で行くってお店に言っちゃったんすよー

理沙 (21)


おごりますから行きましょうよー

理沙 (30)


おごってもらいました

理沙 (27)


心配していた言葉の壁も問題なし

理沙 (18)


となればやる事はいつも同じです

理沙 (23)


顔は撮らないからーと言うと

理沙 (44)


お国柄でしょうか

理沙 (5)


皆さんなかなか大胆デスネ

理沙 (33)


そろそろお待ちかねのショット

理沙 (39)


どこへ行ってもこんな事ばっかやってて

理沙 (26)


家族が不憫でなりません

理沙 (12)


おれ矢沢が好きなんだよーと

理沙 (19)


女の子の手握りっぱなしの同行者

理沙 (20)


写真ばっか撮ってるおれと

理沙 (35)


どっちもドッチですネ

理沙 (10)


奥さん、こんな僕ですがこれからもヨロシク!




深夜1時半

くいものやBAR (4)


知らない街を徘徊し

くいものやBAR (28)


見つけちゃいました

くいものやBAR (14)


食前酒のサングリアでございますって

くいものやBAR (6)


ダンナ夜中の1時半ですぜ

くいものやBAR (7)


発泡酒ってホントは嫌いなんだけど

くいものやBAR (13)


まずは流氷ドラフトでスタート

くいものやBAR (9)


爪切ったばかりで良かったね

くいものやBAR (18)


こんな夜中だけど

くいものやBAR (20)


ラーメン食べてるときほどの

くいものやBAR (24)


罪悪感を感じないので

くいものやBAR (22)


次から次へとオーダーが進みます

くいものやBAR (27)


日付も変わってることなので

くいものやBAR (29)


昨日の夜に食べた事は忘れ

くいものやBAR (12)


食べちゃいましょう

くいものやBAR (34)


飲んじゃいましょう

くいものやBAR (31)


こんな店が地元にあったら

くいものやBAR (37)


体重があと5kgは違いそうな

くいものやBAR (1)


なぜか焼酎や日本酒もお得な一軒

くいものやBAR (17)


近所の人じゃなくっても

くいものやBAR (2)


わざわざ来る価値あるかと思います



↑このページのトップヘ