楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

カテゴリ: 足立区


IMG_4187


化学調味料無添加がヘルシーなのかどうかは分かりませんが

IMG_4190


年齢も年齢ですから健康というキーワードに弱いのも事実で(笑)

IMG_4192


某〇〇ログのクーポンに後押しされながらの訪問です

IMG_4198


最近のラーメン店は新店も含めドコに行ってもそこそこ食べられる店が多いので

IMG_4194


味について取り立てて書くようなコトはありませんでしたが

IMG_4195


マジメに作っているというのが食べていて伝わるというのはとても大切なコト

IMG_4197


そういう意味では特筆すべき点はソコなんでしょうね

IMG_4204


クーポンでトッピング無料だったのも実にありがたく

IMG_4189


神田にあったらなと思わせる佳店でした






最近ちょいちょいと来る北千住

IMG_3856


知り合いのとこ行くのもイイですが開拓も重要です

IMG_3857


ココは生姜好きのボクに強い惹きのある生姜鶏白湯を出してるというお店

IMG_3859


近くにある本店の印象が良かったので来てみましたがコレ大正解

IMG_3865


平打ちの麺がボクの好みからは少し外れていますが

IMG_3860


それを補って余りあるほどの生姜鶏白湯のドツボっぷり

IMG_3864


しかもワンオペでやってるおねいさんの接客もスバラシイし

IMG_3867


コレはハマっちゃうかもしれません

IMG_3861


千円を切る価格でこの味に具沢山と申し分なしで

IMG_3870


次は目一杯お腹を空かせて来て〆雑炊するコトを心に誓いました

IMG_3853


味噌のメニューも気になります!




数々のイベントやら何やらで会ってるにもかかわらず

IMG_3172


コチラの店舗で会ったのは実にオープン当初だけ!ってか

IMG_3173


言うほど食べに来ていないという事実があったりして(笑)

IMG_3175

IMG_3176


仕事で近くに来たのでそんなマタドールの前を通ってみたら

IMG_3180


窓から見えるのはノブドール!!

IMG_3178


そんなワケで久々のマタドール&ノブドールというコトになりました

IMG_3181


この日つけ麺を食べているのは暑かったから逃げたというワケではなく

IMG_3186


ココのつけ麺を食べたコトがなかったからという理由だけなので悪しからず

IMG_3182


相変わらず牛の旨味全開のスープは食べていてウットリな仕上がりですが

IMG_3187


お客さんが引けてからノブドールの良くしゃべるコト(笑)

IMG_3191


もしかしたら知り合いのお客さんに飢えているのかも知れないので

IMG_3192


是非ともみなさんノブドールに会いに行きましょう!




みそ味専門とか言っておきながら塩も醤油もあったりしますが

007


このところ寒いのでやっぱり冬は味噌というコトでフラッグシップメニューなぞ

006


なんかイロイロと乗り過ぎてて若干ワケの分からないビジュアルですが

012


贅沢シリーズでないとこの店で食べるべきチャーギュウが食べられないので

008

009


そこら辺は仕方のないトコロです

016


ただチャーギュウを1枚に抑えてでも千円以内にしてほしかったりもします

018


野菜もお肉も一緒に摂れるし温まるので冬は味噌で間違いないのですが

021


そこら辺はノブドールよろしくお願いします

017


このトマトが気に入ってみそトマトみたいなのも期待していますので

002


次の冬にそんなメニューがあるコトに期待しています



北千住といえばノブドールこばやしだと思っていたら

001


いつの間にか知らない人気店が出来ていたのを知りまして

003


さっそく得意の寄り道途中下車で行ってまいりました

006


この辺りでラーメン食べたのって始皇帝以来じゃなかろうかという宿場町通り

007


夜だったら間違いなく手前の大はしに吸い込まれ到達不可能な場所ですが

005


昼間だったので無問題でした

011


煮干しそばが濃厚な味で人気とか書き込み見ましたけど

010


大量に散らされた柚子の効果もあってか意外とスッキリ飲めちゃうし

014


この千寿玉とかいうトッピングも梅効果で後味スッキリ

008


この雑炊とか超気になったのに大人の事情で断念しましたが

002


いつの日か白飯ぶち込んでスープまで完飲完食してみたい

016


そう思わせるだけのラーメンでした


スポーツの秋ですが食欲の秋を優先しているボクです


014



今年初めに発症した謎の腰痛を理由に走らないコト9ヶ月


011



レース2週間前にあわてて走ったら4kmでバテバテ(笑)


012



前の週にも少し走って練習走行距離がトータル16kmで


019



本番で走る距離が21km強という超が付く練習不足


BlogPaint



食欲優先で育ちまくったボクの体がゴールに辿り着けるのか不安です


BlogPaint



折り返し地点で1時間3分もかかっててヤバいと思ってたら


BlogPaint



14km過ぎから謎の腰痛が顔を出したためガマンのレースになりました


025



ところでマラソン大会に出るか見たコトある人なら分かると思うんですが


026



走りながら飲んでコップを投げ捨てる人多いんですよ


BlogPaint



見てて気持ちのイイもんじゃないので皆さんに改善してほしいところです


033



グッドマナーで楽しく走りましょ



BBといえばボクの中ではバーニングブラッドなんですが


004



現代においてはチョコラとかブロードバンドとかクリームなんかのようで


010



ラーメン界においてはビーフブラックだそうです


007



富山ブラックのインスパイアらしいですが


013



みそ味専門のはずなのに何でコレがあるのかは分かりません


014



ショパウマ系のブラックはライスとの相性がバツグンなので当然


015



こんなコトしてみたりあんなコトもしてみます


018



みそ味は食べたコトないけど次来てもBB頼んでしまいそうです


001



そして今日もノブドールには会えなかったっていうね





まあ我々夫婦が一軒で済むなんてコトはなく


069



こんなのが駅前にあったなら漏れなく突入デス


072



あんなに散々食べた後なのにどうして来てしまうのか


073



そんなの酔っ払いにしか分かりませんね


080



こんな店が駅前にあったり二郎があったりと


081



千住大橋住民はウレシイ悩みを抱えてるんだろうけど


076



こんなのウラヤマしすぎるぜ!


083



滅多に来ない場所だけに吸い寄せられちゃったけど


084



こういう店地元にあったら廃人確実だわ(笑)




冬は味噌な季節デスがやっぱり日本人なら


015



冬は鍋というコトになりマス


021



この日は足立区の土地を買い占めたと噂される主催の


BlogPaint



イカ鍋を食い倒す会に女将と一緒に参加しました


025



この日は座敷を予約してあるというコトでしたが


BlogPaint



座敷の人は表の入口から入れないっての知らないし


018



表では仕舞ってあった暖簾が裏口だと掛かってるしでw


031



なかなか面白い酒場のようデス


035

036



この日集まったのは錚々たるメンバーで


032

038



愛の戦士蒲田の女王城南四天王の一角


042



なんとか末席に加えてもらえた感じの豪華メンバー


040



イカ鍋に至るまでのツマミ達にも豪華メンバーの厳しい目が


044



それをはねのける秀逸なツマミ達にボクはノックアウト気味デスが


045



実は店員のおねいさんにノックアウトでした


046



バイトだか何だか分かんないけど


047



めちゃめちゃカワイイ店員さんがいます


050



お座敷なので注文の度に「すいませーん!」と呼ぶワケだけど


057



背後の引き戸が開く度に振り返って確認すると


053



半分以上がBBAだったりするので萎えまくりでした


060



ド迫力のイカ鍋が来てからは


059



主役の座をおねいさんから奪って行きました


065



初めて食べるイカ鍋でしたがこりゃ美味しいねー


066



思ったより甘いんだけどお酒にも良く合うねー


067



ウマいイカ鍋にウマい酒に楽しい時間こりゃイイわ


043



来年もまたみんなで食べにイカないとね



軽く酢飯挿入しませんか?


R0014699



深夜に聞いてはイケナイ言葉の一つデス


R0014701



マグロがメチャメチャウマいんデスよー!


R0014703



なんてのも深夜に聞いちゃイケマセン


R0014702



そうなんデスまだ北千住にイマス


R0014705



どうせ電車ナイんだから美味しいモノ食べようと


R0014713



おいしいマグロを求めてヤッて来たのデス


R0014707



夕方から食べっぱなし呑みっぱなしなのに


R0014711



コレならいくらでもイケるんじゃないの?


R0014719



ってか、どんだけ食べるんでしょうね


R0014716



なんだか今日は調子イイわー


R0014714



調子に乗ってると明日起きられないので


R0014723



そろそろお開きの時間デスかねー


R0014700



遅くまでアリガトねー


↑このページのトップヘ