楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

カテゴリ: 荒川区


ラーメンは好きだけど並んでまで食べるのはイヤというボクにとって

IMG_7484


いつも行列のココなんかは近くて遠い店ですが

IMG_7488


なんとなく来てみればノー行列というラッキーデー

IMG_7492


久々だからと特製をフンパツしましたがコレが大正解

IMG_7487


丼を覆いつくす極上のチャーシューに

IMG_7486


変更当初よりさらに厚みを増した鶏と水スープ

IMG_7489


ナニよりもこのワンタンがツボでした

IMG_7490


どこまで進化を続けるのかと思わせる一杯に大マンゾク

IMG_7483


相変わらず店主は愛想悪いですけどね(笑)





大みそかに見たブログでの重大発表に居ても立ってもいられず久々の訪問

IMG_5119


ビブでグルマンなスープをガラリと変えての新年ってのは

IMG_5123


まるで売れっ子AV女優が「わたし来年から女優に転向します」みたいな

IMG_5124


あんなに売れていた小林ひとみでも死体役とかばっかりだったし

IMG_5125


なんとか飯島愛みたいな感じでいけたらいいなと思っていたら

IMG_5122


いきなり飯島愛以上という快挙でした

IMG_5127


まだアカデミー最優秀主演女優賞とまでは行かないまでも既に助演女優賞レベル

IMG_5126


きっとこれから微調整を加えて最優秀賞レベルまで持っていくのでしょう

IMG_5118


今年も目が離せないお店です!




ちょいちょいTwitterやらナニやら絡むコトの多い店主の店なのに

IMG_2109


ラーメンを食べに来るのは実に1年以上ぶりというご無沙汰っぷり

IMG_2113


しばらく来ないうちに連休なんか出来ちゃったもんだから

IMG_2116


二日酔い臨休(笑)がなくなって安心安定の通常営業です

IMG_2114


去年最後に食べたのがやっぱり冷やしラーメンだったけど

IMG_2117


夏に弱いボクなのでこの時期に冷やしをやってるお店はありがたいのです

IMG_2112


たまーに限定でつけ麺なんかやってるみたいですが

IMG_2119


通常メニューでやってくれたりするともう少し行くのに

IMG_2111


とか余計なコトを言ってみたりもしますが

IMG_2107


そろそろ「いらっしゃいませ」って言ってくんないかなー



いつの間にやら朝9時半からの営業に変わって朝ラー対応とか

003


コレで朝からわんたんで呑めるじゃんなんて思ってたら

008


レモンサワーでいいですかー?って

011


誰が見ても仕事中の格好しているオレに向かって放たれた誘惑の言葉

010


いやいや仕事中だしお客さんに会うからダメだよーって言っても

009


森伊蔵もありますよーとどこまでもドSな店主

012


ココで誘惑に負けるわけには行かないので一心不乱に食うべし!

013


いつ食べても何を食べても安心のにゃがにゃがクオリティ

016


サイドまでもが必食の味わいというウレシクも悲しいデブの悲劇

014


こうなったら朝の9時半から呑みに行くしかありません

001


この連休が絶好のチャンスですね!




今年初めて行ったときがあんなんだったので

003


今回は健全な昼間に途中下車して行ってきました

007


ガラっと開けると「いらっしゃ、、、、、」といつも通り目をそらせ無言になる店主

009


たまには普通に「いらっしゃいませ」って言ってほしいんですけど(笑)

006


そんなボクが今年ココで初めて食べるのは冷やしラーメン

010


食べ過ぎると髪の毛が抜けて金町辺りを徘徊する様になるという噂の

005


一部のフリークに恐れられているデンジャラスな食べ物です(談)

012


冷やしには豚のチャーシューが入らないので肉飯で豚肉補給しつつ

008


今年初めてココでのラーメンを堪能しました(抜け毛もなく)

002


これから暑い時期にピッタリの冷やしラーメンでした!


今年の初ボックスが夜ボックスだったりして


008



店主が美化され過ぎていた場合


003



呑むしかないという結論に至りました


004



煮豚が焼豚に変わって初めての3品盛とか


007



新メニューのソーキとか呑めるツマミも揃ってるのに


009



なぜかひまひげとか


001



こういうときは店主を連れ出すしかありません


012



ビブグルマンなラーメンを食べずに店主が通うIEKに行くとかw


016



量の少ないヤツにしたところ具が沈んでビジュアルがアレでしたが


021



IEK好きな店主が通っているだけあってナカナカな感じで


017



三ノ輪で食わなかったコトを後悔させないレベルでした


022



そして我々は何故かバニーハントに向かうのです


030



ビブでグルマンな店主のバニーハンターデビューです


033



この日も知らないうさぎさんがいたりして


034



この店の層の厚さを感じたりしましたが


045



初めてのうさぎさんだろうと容赦なく指導です


028



でもこの日はうさぎさんが少ない感じだったので


026



夜の街では珍しい生足なレディとかの指導に乗り出します


029



うさぎさんは撮り慣れていますが洋服になると勝手が違います


040



撮り直しやポーズ指導などで酔ってるヒマなんかありません


047



そうした努力が実ったのか


038



最高の谷間に辿り着いた気がしています


037



二の腕の回転指導が実った結果だと思っています


044



楽しかったねYMGM君



大みそかに超絶二日酔いできちんと〆ラーメンを食べられなかったので


002



当然今年の初ラーメンには間違いのない所を持ってくるワケです


001



ありがたいコトに元旦からやってくれているコチラには


004



昨年も麺初めリターンズを助けていただいており安心のお店


006



実際店に来てみれば同じコトを考えていたラヲタばかりで


007



ビールにジャパンでなぜか新年会の様相でした(笑)


011



昨年はラーメン店がミシュランガイドに掲載されるという歴史的な年でしたが


017



この店が載っていない時点で調査漏れがあったと思ってます


018



それほどの信頼が置けるラーメン店が元旦からやっているのです


020



寒い冬に身も心も温まる中華そばに白菜そば


015



ガイドブックなんかに掲載されなくても人を引き寄せる一杯がココにあります


BlogPaint



今日もお店開けて待ってますよ



平日の昼間に来るの実は初めてだったりして


004



おっ並んでないじゃんラッキーと思ってガラッと開けたら


006



すいません、ちょうど一杯なん.....


010



俺の顔見て言うの止める店主とか(笑)


008



そんな一周年を迎えたばかりのコチラのお店ですが


011



皆さんもご存じの通りラーメン本の常連どころか


012



ミシュランガイドにまで載ってしまうという快挙!


007



店主の目つきが悪くてもラーメンは一級品ということです


015



2年目も色んな味をでボク達を楽しませてくれるコトでしょうが


016



新装した目の前のライバル店に負けないようにね(笑)




マラソンで乾ききった体に噂のスパイシーを叩き込むべく久々に三ノ輪へ


040



ひまひげにならない絶妙な混み具合だったけど滑り込みセーフ


041



完走祝いのオツマミなんて頂いちゃってアザース!


043



ビールおかわりして粘着しようと思ったら


048



今日は取材入ってるからあまり粘着できないとのコト


053



もう少し呑みたかったけどしょうがないのでラーメンを


047



ひと口飲んでビックリのスパイシースープは味噌のようで味噌でない


050



なんとも形容しがたいけどレンゲを持つ手が止まらない感じ


052



あんな目つきが悪くてもスゴイの作れちゃうんだね


051



このパセリオイルってのがまたイイ仕事していて唸らされるコト請け合い


036



また来るのが楽しみになるすごいラーメンでしたー




001



今さらココの店のスゴさについて書くまでもないですが


009



書かざるを得ないスゴいメニューがまた登場しました


008



「ひやたい」なのか「ひやだい」なのかは聞きそびれてしまいましたが


011



冷たく〆られたアノにゃが麺に温かいカレーの組み合わせに


013



もういっちょカレーを組み合わせるとか(笑)


014



全然味の違う2種類のカレーを作って両方食べて唸らせるとか


015



もう何があっても驚きません


016



一つだけ言えるコトは新メニューが出たら食っとけってコトぐらいですか


019



それぐらいハズレなしというか当たりしかない店だと思います


021



近所にあったら一日二食はココってぐらいだね!


↑このページのトップヘ