ラーメンブーム


とか


空前のマラソンブーム!


とか


流行には特に敏感な僕だから

ノリにノリまくっているわけだけど

当然ブームというのには終わりがあって

終わってしまった店には悲しい結末しかないのDEATH






じゃあ、どうすれば良いのかというと

飽きられなければ良いわけで

飽きないのはどういうものかというと

好きな味

これに尽きるわけです

好きな味って言ったって十人十色

どうすりゃいいのさって思うでしょ

そんな自分にお嘆きの貴兄に送る












僕の好きな味






小岩住民が誇るフラワーロード

BlogPaint






そこから一本入った路地にある

どう?このたたずまい

001






小岩という街は基本的に住宅街

この場所で勝負するということは

すなわち味で勝負ということである

そんなお店が出す逸品






チャーシューメンマ玉子

005






このメンマの甘辛い味付け

006






やや固めに茹で上げられた中細平打麺

009






黄身までも味が染みた玉子

012






とろとろのバラチャーシュー

011






そして魚介が効いたやや甘めのスープ

014






写真を撮っているのがもどかしいほど

僕の好きな味です

この味をいつでも食べられる小岩住民がうらやましい





そんな小岩住民にひとこと

















信号守れ!車にひかれるぞ!