おれマコト

前回の登場からずいぶんと早いけど

池袋だからしょうがないよな

えっ、要町のほうが近いって?

そんなこと言ったらおれが出れないじゃないか

住所は池袋だからいいんだよ

まあそんなこと言わずに聞いてくれ

今回もラーメンがネタなんだ

バッソ 001


この立教通りも

大学の建設ラッシュで歩きにくくなったよな

狭い歩道に人通りも多いしな

バッソ 002


1が揃ったところでオープンなんて

ゴーゴーカレーのオープンみたいだな

コラボ店ってのは初めてなんだ

まずは出してくれ

バッソ 006


大体バッソドリキュウなんて名前

普通の人なら考えられないぜ

コラボって言ったって

どっちかって言うと

バッソ 009


ルマンが抜けてるのと

まるが抜けてるのとでは

抜けてる文字数ではルマンが多いけど

バッソ 010


残ってる店名もほとんどドリルマンなんじゃないか

これって三菱銀行と東京銀行みたいな感じかい

ほとんどバッソの勝ちみたいな

バッソ 007


でも場所は元々まるきゅうだから

実はキュウが三菱みたいな事なのかもな

そんな事はどうでもいいけど

バッソ 014


特製っていうと具が増量されて

お得な感じのトッピングだけど

海苔1枚増量ってかなり微妙だぜ

バッソ 011


メンマやチャーシューが明らかに増えてるのに

海苔1枚が2枚になってても特製って感じしないだろ

バッソ 012


家系だったら3枚で普通だぜ

特製を名乗るならせめて3枚がいいんじゃないか

まあ家系以外は海苔がなくてもいい派だから

バッソ 005


あんまり気にはならないけどな

でも2枚は良くないな

そこんとこだけは頼むぜ

バッソ 016


でもけっこう好きな味だったぜ

今度はウチに果物食いに来てくれよ

一緒にスイカ割りでもやろうぜ!