おれマコト

人はおれを池袋一のトラブルシューターって呼んだりする

そういやおとといも会ったよな?

なぜおれが神田にいるかって











BlogPaint


ウエストゲートだからじゃないか

今回の話もラーメンがネタだ













秋も深まり冷たい風が吹きはじめるころ

みんな温かさを求め出会いをさがしている

人のぬくもりっていいよな

そんなとき

食べたくなるもの何か分かるかい?

それは味噌だ

ジャパニーズソウルフードっていうのかな

あたたまるしな

60f1a827.jpg





あんただな、青山からきたってやつは

大体の話は聞いている

出してくれ

麺の量だと?

俺は大盛無料の店が嫌いなんだ

並でいいから出してくれ

86004302.jpg

あんたが冬期限定で出してたの知ってたんだ

こっそりトマト風味の辛味を利かせた新作だってな







青山にいた頃はこんな金のかけ方しなかったんじゃないのか

2d123da4.jpg







グラスも透明なやつしか出してくれなかったよな

今じゃ男が青、女が赤らしいな

e5f74f6f.jpg






製麺所もずい分と前に変えたんだよな

板橋のあそこは元気か?

3abb8ddd.jpg







おれの携帯が震えた

やべっ、おふくろからだ

うちのおふくろはめちゃくちゃ怖いんだ

そろそろ店に戻らなくちゃな

「マコト、神田のウエストゲートが大変だよ」

2550b980.jpg

2dcde465.jpg

9c658006.jpg

あんたすっかり囲まれちまってるじゃないか







こいつはかなり手ごわいだろう

09e5cc01.jpg








でもあんた玉子はかたくなに固ゆでだったじゃないか

d61e827f.jpg






最近はこの炙り焼豚が売りなんだってな

一本乗せはいったい何キロカロリーなんだ

7c013c29.jpg














あんた、前は一杯の丼で勝負してたんじゃないのか

あせる気持ちは分かるけど

今じゃ面影も感じないぜ

変わることも大事だけど

守らなきゃならない大切なものだってあるんだ

変わらないのが掛け声だけだなんて

寂しすぎるじゃないか