コンビーフ好きかい?

Nザキには悪いが

コンビーフが好きってやつには

お目にかかったことがない






俺がガキの頃

傷だらけの天使というドラマ(BSで再放送中)のオープニングで

ショーケンがコンビーフを食ってたんだ

水中めがねに新聞紙のナプキンという格好で

トマト、魚肉ソーセージといっしょに

うまそうに食ってたんだ

あの頃よく真似して食べたな

牛乳の飲む真似もして良くこぼしたもんだ




あのとき食ってたコンビーフは馬肉主体で

今はニューコンミートと呼ばれている

牛100%もあったけど高くて食ったことがなかったんだ

あの台形の缶詰くるくる巻いてポンと開けたら

中身がふたの中に残ってたりして

うまく取れなかったことが多かったよな

最近は食うこともなくなったけどな

コンビーフにいいイメージあるかい?







そんなコンビーフにお嘆きの貴兄に

加藤牛肉店が贈る
最終兵器

96fe1425.jpg


ザ・コンビーフと呼ばせてくれ

一週間塩漬けした山形牛の肩の秘密部分を
6~7時間かけて煮込み、熱いうちに手でほぐし
再度スープで煮ることで出来上がる
とても手のかかった一品

81b44b76.jpg

c01729a5.jpg





うちではブルーチーズとピクルスを添えて

d07fa5a8.jpg





フォションのパンにのせ(妻はホションと言った)

97cda369.jpg





こんな感じや

c025bfb7.jpg






こんな感じで楽しんだ

e13e593f.jpg





温めたほうが肉汁ほとばしる

226f30fe.jpg






コンビーフの概念が変わる驚愕の逸品












見かけたら食ってみたほうがいい