今どき流行りのラーメン屋さんとは一線を画する新宿の老舗ラーメン店で

IMG_8827

自家製麺が自慢というコトなので何度か来ていますがいつもつけ麺を食べています

IMG_8829

オシャレでもなくレトロでもない普通なラーメン屋風情がケッコウ好きですが

IMG_8830

そのくせつけ汁の器がムダに小さくてソレっぽくないところはキライです

IMG_8833

ホールの人の接客も好きですし元気よく挨拶する厨房の店員さんも好きですが

IMG_8834

ベラベラと私語話しまくりの店員さんにはちょっとアレです

IMG_8832

ボクの部下がカウンター上に器を上げて布巾で拭いてる時もベラベラベラベラ

IMG_8836

ボクが器を上げて布巾で拭いてる時も当然のようにベラベラベラベラ話しまくり

IMG_8838

対面商売のイロハを一から社長(吉田拓郎)に叩き込んでもらった方がイイと思うレベル

IMG_8825

食後感ってこういうの一つで変わったりするんですよねー