IMG_8466

今や半年待ちという大人気の蕎ノ字さんですが長いお付き合いというのもあって

IMG_8467

IMG_8469

昼と夜の予約を合わせて何とか四季の天ぷらを楽しめる位には来させてもらってます

IMG_8470

IMG_8472

IMG_8473

さて今回は夏の陣ですが女将の誕生日イブというコトもあってか乾杯ビールあざます

IMG_8474

IMG_8476

IMG_8477

季節を問わずスタートはそばがきにお出汁に車海老ですがこの日はお出汁が秀逸でした

IMG_8479

IMG_8478

IMG_8480

これまたお約束になった鮨鈴木直伝のガリでさっぱりしたらキスを楽しみます

IMG_8481

IMG_8484

IMG_8485

太刀魚の後は茄子を生と天ぷらで食べ比べなんて面白いですね

IMG_8487

IMG_8488

IMG_8489

これまた蕎ノ字名物の玉取茸ですが何度食べてもキノコの天ぷらチャンピオンです

IMG_8491

IMG_8494

IMG_8496

あゆれーすの天ぷらには静岡のクラフト黒ビールが合わせられてこれまた苦ウマ

IMG_8499

IMG_8500

IMG_8503

うにの大葉巻きには十四代を合わせてきて相性はバツグンでした

IMG_8493

IMG_8505

IMG_8507

天ぷらのフィナーレの穴子が出てきても呑みの手は緩めず今までで一番呑んだかも

IMG_8509

IMG_8510

IMG_8520

帰る頃には記憶も曖昧になってたとかならなかったとかシアワセ過ぎる休日ランチ

IMG_8512

IMG_8519

IMG_8522

IMG_8461

いつも頼み忘れるので次回こそは天丼で〆てみようと思います