IMG_0071

小学生まで大阪に住んでおりまして親父の田舎である石川県に帰省するときは必ず

IMG_0070

このお店の前身である屋台に夜中に立ち寄っていたのです

IMG_0073

今回福井に行くに当たって何が食べたいか考えたら真っ先に出てきたのがココの店

IMG_0076

なのでホントは福井駅下車で良かったのに敦賀駅で途中下車して行ってきました

IMG_0081

ぶっちゃけ40年以上前の話しなのでラーメン見たって懐かしくもないし

IMG_0080

スープを飲んでコレコレこの味なつかしー!とはなりませんが

IMG_0084

いまだに行列を作り続ける敦賀が誇る実力店です

IMG_0082

チャーシューは麺をローリングして食べるように薄切りだそうで

IMG_0085

一応は店の作法にならって食べ進めます

IMG_0089

サイドメニューの水餃子なんかもぶち込んだりして一通り楽しんだのです

IMG_0090

わざわざ行くかは別として近くにあったら間違いなく行っちゃう感じのお店でした