IMG_2373

ちゃんとした天ぷら屋さんに初めて行ったのって二十歳のとき箱根旅行へ行く前の新宿駅辺り

IMG_2375

IMG_2376

お任せで揚げてもらって初めて食べた車海老の頭の美味しさに感動したのを覚えています

IMG_2382

IMG_2385

IMG_2387

ソコで当然のように車海老をオカワリしたんですがそのせいかお会計のときにビックリ

IMG_2388

IMG_2390

IMG_2393

彼女の前で2万オーバーのお会計にビビるワケにも行かず涙を呑んだ二十歳の昼

IMG_2395

IMG_2396

それもあって遠ざかっていましたが大人のたしなみとして避けて通れないのが天ぷら

IMG_2399

IMG_2401

大して食べ歩いてるワケでもないですが気に入ったお店はドコも予約困難店なので

IMG_2402

IMG_2404

今回はちょっとファーラウェイな宮崎台まで来ましたが来た甲斐がありました

IMG_2406

IMG_2408

職人気質な感じの大将が黙々と揚げる絶品天ぷらの数々は絶妙な火入れ具合

IMG_2410

IMG_2413

イロイロなスタイルの天ぷら屋さんがありますが質実剛健って言葉が似あうお店と感じました

IMG_2367

コレであのお値段なら人気があるのもうなずけちゃいますね