今年ようやく三回目となるすし匠さんですがナカナカ来れないプラチナシートだけに

IMG_0620

IMG_0619

IMG_0621

誰を誘うのか悩ましいですが今回は鮨大好きというアングラーを誘ってみました

IMG_0622

IMG_0623

IMG_0624

こちとら食べるの専門なので何も考えずにアレが旨いとかなんだとか好き勝手言ってますが

IMG_0625

IMG_0626

IMG_0627

釣りをする人って自分で魚をさばいて食べるから魚に対するウンチクがイロイロあって

IMG_0628

IMG_0630

IMG_0631

食べる度にアレがどうとかコレがどうとか普段考えもつかない質問が飛び交います

IMG_0634

IMG_0635

IMG_0637

なるほどアングラーたちは魚をこういう風にとらえているのかと感心する一方で

IMG_0638

IMG_0639

IMG_0640

何も知らずに食べてる方が多分シアワセなんではないかという思いがヒシヒシと

IMG_0641

IMG_0642

IMG_0643

というワケで何も考えずに楽しむコトにしました

IMG_0644

IMG_0645

IMG_0647

ぶっちゃけ魚に限らず外食全般において作る側目線ってホドホドに過ぎないと

IMG_0648

IMG_0650

IMG_0653

イロイロと面倒なコトがアレやコレやというのが正直なところだと思ってます

IMG_0654

IMG_0655

IMG_0659

なので今日もボクは自分目線だけで美味しく頂いています

IMG_0661

IMG_0663

IMG_0617

多分それが楽しく飲んで食べられる秘訣のはずですから