もう20年ぐらいになるでしょうか髪を切るのに下総中山の床屋さんに通ってます

IMG_0669

下総中山は隣駅の本八幡ほど飲食店が多くないのでちょいと寄り道してみましょう

IMG_0672

ボクの好きな松戸のまるきで修業した方のお店があるとのコトなので店選びには迷いません

IMG_0673

あくまでも修業というコトで修業先のラーメンをベースにオリジナルのラーメンを創造

IMG_0676

分厚いバラチャーシューしかり背脂の入った動物系ゼロの煮干しスープしかり

IMG_0675

多分ご夫婦だと思われる2名体制でやっていててっきり親父さんがつくるのかと思いきや

IMG_0677

親父さんは奥に座ったきりで女将さんのワンオペというオドロキもありますが

IMG_0678

豊富にそろってるまかない飯にもオドロキを隠せません(チャーハンないのは残念)

IMG_0681

酔ってないときに食べる久しぶりのラーメンでしたがとてもマンゾクな一杯でした

IMG_0665

また来月髪切るときに豚骨醤油らーめん食べに来ようかなー