IMG_9710

天ぷらをきちんと食べるってコトは普通に生きていると意外になかったりしますよね

IMG_9708

IMG_9709

ウチなんかは女将が片付けがメンドウだからって天ぷらは作ってくれませんし

IMG_9712

IMG_9713

かと言って揚げ物を好んで食べられるほど若くないのも事実です

IMG_9718

IMG_9719

そんなボクがなぜ天ぷらを食べてるかって言うとその美味しさに気付かされたがあったから

IMG_9717

IMG_9723

IMG_9725

その後にココに来て天ぷら好きを決定づけられたってワケです

IMG_9726

IMG_9721

コチラの店主もイロイロと勉強されているようで仲の良い鮨屋さんに教わってガリ作ってみたり

IMG_9728

IMG_9727

IMG_9729

ナスなんて生と天ぷらの食べくらべとか自在な変化球で攻めてきて飽きが来ません

IMG_9731

IMG_9734

IMG_9736

最初に出てくる蕎麦の実もそうですが箸休めに出てくる蕎麦がきもナカナカ呑ませてくれますし

IMG_9737

IMG_9738

IMG_9740

この定番の玉取茸なんかはキノコがきらいと言ってる人にこそ食べてもらいたい美味しさ

IMG_9743

IMG_9745

IMG_9747

この日は鮎も入ってるしカキはいつも通りだけど二種類の食べ方で鉄板です

IMG_9748

IMG_9749

そしてココのスペシャリテ?と勝手にボクが思ってる島田人参でエンジンが掛かったので

IMG_9750

IMG_9752

IMG_9757

追加メニューのめごち、ウニ、海苔、いちじく、さつまいもと全メニュー制覇を果たしました

IMG_9756

IMG_9761

IMG_9764

IMG_9767

こんなに食べたってまだ呑めるし食べられるのはカラッと揚がった天ぷらのお陰でしょう

IMG_9765

IMG_9759

IMG_9760

ダイエッツなんてどこ吹く風で蕎麦を温かいのと冷たいのをもらってフィニッシュ

IMG_9771

IMG_9773

IMG_9774

この日も大マンゾクで次の予約して帰ろうと思ったらなんと9ヶ月待ちですってよ

IMG_9776

IMG_9705

あまりの人気でやっぱり天ぷらを食べる機会が増えないようです泣