よく言う人がいるじゃないですか「昔食べたなつかしい味」みたいなヤツ

IMG_8470

ボクが谷やんラーメンを初めて食べたのは多分30数年前の中学生の頃

IMG_8474

月島に住んでたボクは商船大学横の歩道橋辺りに出てた谷やんにチャリで行ってました

IMG_8475

豪快な盛りっぷりで人気になって店舗を構えるのに明大前かなんかに移転していましたが

IMG_8471

いつの間にやら門仲に舞い戻って来たかと思えば気が付けば木場に移転してるとか

IMG_8472

屋台で食べたときの記憶なんてほぼありませんし門仲時代も食べたの一回だけなので

IMG_8476

昔食べたなつかしい味だ!なんて舌が覚えているコトはなかったです

IMG_8477

でも今どき700円でこんなに具沢山でライスもサービスだなんて超絶谷ノミクス

IMG_8466

江東区のソウルフードと呼ぶ人がいるのもうなずけるお店です