今年の年末年始の休みってばボクの業界ではめずらしく9連休とか

IMG_5831

こんなに休めるのって滅多にないので折角だからどっか行こうかとか

IMG_5835

そんなコト考えない出不精改めデブ性のボクですから家でまったり正月気分

IMG_5836

正月ってば元旦の朝にドサッと料理が出たら後はオートマチックにだらだら呑み

IMG_5841

お餅を食べない我が家ではなんか小腹が空いたなと思ったときがさあ大変

IMG_5839

元々飲食店事情のよろしくない南砂町のお正月ですから漂流人生は覚悟

IMG_5833

なんて思ってたとき思い出したのがトピレックに出来たこの店

IMG_5838

一回行ったときタレが薄くてイマイチだったけど他に選択肢がない正月の飲食店事情

IMG_5842

行ってみりゃボクが飛びつきそうなブラックっぽい漆黒ってのが期間限定とか

IMG_5843

予定通り飛びついてみたものの期待した京都たかばし系とは似ても似つかず

IMG_5845

昨年からガマンし続けていたにも関わらず今年初のラーメンがコレとか

IMG_5826

ラーメン断ちの継続を決定づける一杯になったとかならなかったとか