今年こそは一幸に行きたいと思ったのにやっぱり予約が取れず

IMG_4926

ドコに行こうかと悩んだ末に選んだのがコチラ

IMG_4929

魚米旨で「すし」と呼び一般的な鮨とは違うという独自の考えを持つお店です

IMG_4931

まずは北海道でもまだ置いている店が少ないというエビスマイスターでのどを潤し

IMG_4933

何だったか覚えていないけどかき混ぜる系の前菜でスタートです

IMG_4934

お次は海苔とシャリだけですがこれなら期待できそうです

IMG_4936

パッと見なんだか分からないイカのにぎりですが大将が言う口内調理で旨さバクハツ

IMG_4937

IMG_4938

いくらに関しては言わずもがなです

IMG_4939

この辺りで当然ジャパンにスイッチしますが最近の鮨店にしては少なめのラインナップ

IMG_4940

いつものペースで行っちゃうと2周はしちゃうんじゃないかと心配です(笑)

IMG_4942

ココはにぎり→ツマミ→にぎりという流れなので最初から飛ばすワケには行きません

IMG_4943

なーんて言ってるうちに超絶呑める仕様の八寸登場で酒呑み一同どよめきます

IMG_4945

ハッキリ言いますがコレは自分史上最高のツマミプレート

IMG_4954

そりゃあこんなの出された日にゃあ呑まないワケには行きません

IMG_4956

IMG_4957

当然八寸を食べきる前にオカワリしないと体がもちません

IMG_4959

そんなこんなしている内に後半のにぎりタイムに突入です

IMG_4961

しゃりが小さめなので果てしなく食べられそうなにぎりでダイエットに支障が出そうです

IMG_4963

なんかイロイロと工夫をしているらしく大将が説明してくれますが

IMG_4964

このボタンエビ全部のせというのがこの店で一番有名なにぎりだそうで

IMG_4966

なるほど大将がこだわる口内調理はこのにぎりの為にあるんじゃないか

IMG_4968

となりにいたお客さんは北海道に来るたびココに来ているみたいでしたが

IMG_4972

それでも毎回口に入れる度唸りまくりだったようにボクもちょっと唸らされました

IMG_4969

イロイロなお鮨屋さんに行ってますがこれはこれで面白い

IMG_4974

最後に追加で穴子をいただきましたが品数がもうちょいあるとイイかな

IMG_4924

こういう出会いがあるから食べ歩きはやめられないんだよねー