高知といえばカツオのたたきぐらいしか思いつかないボクですから

IMG_4388

以前高知県民がお墨付きを出した店の本店ならダイジョウブだろうと思い来てみました

IMG_4390

予約をする際に東京から行くので高知の食材を使ってうんと高知っぽくと頼みましたが

IMG_4392

そもそも高知を知らないボクですから何が出てきても分からないのが本音です

IMG_4391

いつもは鮨ばっかりなもんでこういう感じの郷土料理っていうんですか

IMG_4396

ちょっと量がお上品な気がしますが食事というよりはさすが酒豪天国高知県

IMG_4397

酒が呑めて呑めて仕方がありません

IMG_4400

IMG_4401

てなワケで高知県ではココでしか飲めないケンゾーエステイトなんか頼んじゃったりして

IMG_4403

ホントだったら日本酒とかがイイのかも知れませんがワインでイイ気になってます

IMG_4405

メモとか取らないので写真を見てもコレが何だったか思い出せませんが

IMG_4408

美味しかったのだけは覚えているので酔っていたってダイジョウブです

IMG_4409

IMG_4410

そしてこの店のメインディッシュであるごはんの登場です!!

IMG_4412

完全無農薬のなんだかスゴイお米(聞いたけど忘れた)を使ってるごはんを

IMG_4414

IMG_4417

TKGでいただいた後は塩をかけただけのごはん

IMG_4418

最後はちょろっと醤油をかけたおこげでフィニッシュ

IMG_4419

スペインにも支店のあるワールドワイド土佐料理に同行者たちも満足の様子だし

IMG_4422

さらには旅行者じゃ絶対たどり着けない秘密のキャバクラを紹介してくれたりで

IMG_4385

座屋さんのおかげで食事以外にもダイマンゾクな高知の夜を過ごした土佐