博多ラーメンふくちゃんでバイトしていたせいか豚骨といえば博多だったボクですが

IMG_9738


初めて知った博多以外の豚骨ラーメンがコレでした

IMG_9743


30年ぐらい前のコトですが正直ふくちゃんがアレでしたので衝撃的な出会いでした

IMG_9740


生キャベツが乗ってるのもビックリならマー油の入った黒いスープのうまみ

IMG_9739


トロトロに煮込まれた角煮はごはんがほしくなるほどですし

IMG_9741


博多のカタさとは違うコリコリした食感の麺にすっかりハマったのを覚えています

IMG_9742


そんなコトを思い出しフラッと入って食べたのは良かったのですが

IMG_9745


ちょっとこの店客席が狭すぎやしませんかね

IMG_9736


新宿で食べるなら広いふぁんてんの方がイイかもね