北は北海道から南は福岡まで鮨を食いに行ってるボクですが

001


自分の一番好きなシャリはドコかと聞かれれば間違いなくココだと答えます

002

004


初めて来たときにシャリの美味さに魅了され持ち帰りを頼みましたが

005


「鮨屋がシャリを切らすワケにはいかないので」と至極もっともなお断りを受け

007

008


「9時の回ならいいですよ」と言われていたのに浮気するコト10ヶ月

011

014


シャリをもらう為にようやく訪れた9時の回

012

013


「忘れられたかと思いました」と大将に言われるほどのゴブサタすみません

018

020


今や鮨は熟成ブームを通り過ぎてイロイロとちょっとしたアレで

021

022


アレコレと産地やらナニやらこだわったネタを出していたりしますが

023

024

025


仕入れに左右されるネタでなくシャリが自分の出せる料理と割り切ってる

017


そんな大将のひと言に他では感じないシャリ愛を感じたりします

026

027


そんな大将が作るシャリは相変わらずボク史上最高で

028

029

030


クラシカルな江戸前鮨の中でもちょっと違った感じ方をしているのです

031

032

033


そんなお店のシャリでチャーハンが作りたいとか意味分かんないですけど(笑)

037


お持ち帰りやってないのに玉子付きでシャリお持ち帰りとかありがとうございます

035


ミシュラン二つ星に昇格もうなずけるシャリとサービスでした