金沢で和食が食べたいなんて思ったら

IMG_2148


つる幸に貴船や名だたる鮨の店にたどり着くと思いますが

IMG_2150

IMG_2151


予約が取れず店にたどり着けないのが大人気都市金沢の歯がゆいところ

IMG_2154


ボクも前回訪問時に金沢の厚い壁にはね返されたので

IMG_2156

IMG_2160


今回はちょいとアプローチを変えて店探しをしてみたところ

IMG_2165

IMG_2164


某〇〇ログでは石川県トップクラス評価つる幸の元料理長が出した

IMG_2161

IMG_2168


一日四組限定のお店を発見しました

IMG_2169

IMG_2171


金沢から車で30分ほど掛かる場所にあるせいか予約もすんなり取れたので

IMG_2176

IMG_2179


今回の旅の組み立てが楽になりました

IMG_2182

IMG_2183


立派な庭を眺めながらいただく茶懐石料理はそれはもう絶品の連続で

IMG_2185


なぜにこの店が埋もれているのか不思議でなりません

IMG_2188

IMG_2192


お蕎麦で〆かと思ったら出てきた茶漬けがこれまた絶品で

IMG_2195

IMG_2194


こんなに食べた後でもオカワリしてしまうほどでした

IMG_2198

IMG_2202

IMG_2203


手作りのデザートも驚きの食感だったり最後の最後まで大マンゾク

IMG_2144


金沢方面に行くコトがあるならば強くオススメしたいお店でした