創業250年!!

IMG_1046


金沢遠征の〆に訪れたのは金沢最古創業宝暦二年の料亭で

IMG_1045


なんと縁側に苔が生えているという部屋での食事となりました

IMG_1047


前日に食べた鮨店同様に料亭も予約を取るのが大変ですが

IMG_1054


ココは二百畳の大広間を持つ大型店だけあって何とかありつけた次第です

IMG_1055


京都に行ってからというものボクの中では空前の和食ブームでして

IMG_1060


これまで鮨一辺倒だったのがちょっと傾向が変わってきています

IMG_1063


こういう食事っていつの間にかしなくなっていましたが今さらながら

IMG_1058


和食ってすばらしい!だなんて思っています

IMG_1064


ココも先日公開されたミシュラン富山・石川版にて一つ星を取ったお店で

IMG_1069


昨晩のこの日の朝食に続いてミシュラン三連食というゼイタクな金沢の旅

IMG_1071


今回の予約を入れた時点ではミシュランは公開されてなかっただけに

IMG_1076


ボクのお店を選ぶ目はミシュラン審査員並というコトになりました

IMG_1078


一見さんお断りなんてお高く留まってるどっかの料亭なんかより

IMG_1085


旅先で雰囲気を味わいながら一般庶民の我々でも楽しめる店がいいですね

IMG_1041


まだしばらくは和食マイブーム治まりそうにありません