ミシュランガイドが日本に登場して早9年の時が過ぎましたが

IMG_0749


初年度8軒あった三ツ星店のうちの1軒がココです

IMG_0751


当時は予約もままならず憧れのお店でしたが何となく電話をしてみたら

IMG_0752


カウンターは一杯ですが個室ならというミラクルな予約

IMG_0754


8年ぶりの思いを遂げたワケなんですが今は二つ星なんですね

IMG_0756


何でか知りませんが星一つの違いが分かるほどではないですし

IMG_0763


ココに来られただけでも幸せ過ぎて写真を撮る手も震えが止まりません

IMG_0759

IMG_0761


となれば当然ジャパンも止まりません(笑)

IMG_0766


出てくるもの一つ一つがいちいち美味しくて当然箸も止まりません

IMG_0770


これだけの物を出していれば当然予約が取れないのも分かりますが

IMG_0772


やはりこういう店はカウンターで大将と会話しながら食事を楽しみたいですね

IMG_0774

IMG_0777


なーんてブログ書いてる今頃次の予約取るの忘れたコト思い出しちゃって

IMG_0778

IMG_0782


鯛めしの味を思い出しながら地団駄を踏んでいます

IMG_0785


次のミラクル予約がいつになるか分かりませんがぜひとも次こそカウンターで

IMG_0747


素晴らしい料理を楽しみたいと思いました