冬将軍が大手を振って歩く今日この頃

ひとは暖かさを求めて此処に来るのかもしれない


005



あ、おれマコト

今年初めての登場だな

一応あけおめなんて言っておくよ


006



みんな知ってるかな

タンギョウの名店だとかなんだとか言って

それだけで1000円以上取ってるがあったりするんだ


007



此処はタンギョウが人気の店じゃないけど

ジャンボ餃子が売りの店だったりするので

餃子に合わせるならタンメンなんだ


011



東京醤油ラーメンが600円でタンメンが700円

ジャンボ餃子が3個で360円なんだから

タンギョウが1060円で醤油のセットは960円のはずなのに


010



東京醤油のセットだと850円なんて

あまりにもタンギョウに対して失礼じゃないか


013



サラリー麺にとって

ランチタイムは1000円以下が基本なんだ

元々100円しかなかったはずの差が


014



レジで210円に広がるなんてあんまりじゃないか

餃子が売りだからどうでもいいなんて言わないでくれよ


002



まあ60円で言い過ぎたかもしれないけど

名物だけあって餃子うまかったよ

次は餃子定食にするよ