ゴールデンウイークも終わって

みんな財布の中カラッポになってないかい

給料日までまだまだあるんだから

金の使い過ぎには気を付けないとな


004



あ、おれマコト

性懲りもなく池袋の記事のときだけ出てる

え?駅が要町になってるって

そんなことは気にしないでくれ


012



あんたの店は前に来たことあるんだ

あんときはたしかDori⑨とかえげつない名前だったよな

それに比べて自分の名前を店に付けるのって

責任のあらわれみたいな感じで何か好きだな


008



煮干そばと中華そばなんて悩ませてくれるじゃないか

おれが煮干好きなのを知ってるのかい

でも初志貫徹だやっぱり最初は左上なんだ


013



そうは言いつつ貧乏性のおれは特製を頼むんだ

また来れるか分からないから色々食べたいしな

まあドリルマンの方は行ったことないから分からないけど


010



あっちで評判のいい麺もこんな感じなのかい

中盛まで無料って言ったって250gなんて大盛じゃないか

前から言ってるけどおれは大盛無料反対派だからな

そこんところ覚えておいてくれ


007



スープはいいんだけど油がちょっときついんじゃないか

嗚呼おれが年をとったってことなのかな

けっこうスッキリしたの期待してたんだけど

ちょっと重かったな


011




チャーシューも2種類入るのは最近の流行りなのかい

鶏と豚を入れるところが多いけどおたくは豚2種類なんだな

おれも昔はバラのチャーシューが好きだったんだけど

最近ちょっと脂がきつく感じるんだ


015



隣りのあんちゃんの煮干そば見てびっくりしたよ

背脂がけっこう入ってるんだな

油に弱くなったおれには中華そばが正解だったんだ


001



まあ今度来ることがあったら普通の中華そば油少なめにするよ

駅から遠いけど頑張ってくれよ