ラーメンよりつけ麺な陽気になってきたこの頃

おれも初登場から2年半もの月日が経ち

時の流れの早さに驚いていたんだ


002



あ、おれマコト

もう出ない出ないと言いつつも

やっぱり池袋のときだけ出てるんだ

今日もラーメンがネタだ


004



あんたの店前に来たことがあったんだ

あれはまだ二十世紀のことだったと思う

おれは大変な二日酔いだったのに

ばかみたいにチャーシューメンを頼んだんだ


007



二日酔いのときに背脂ってのはけっこうきついんだな

そのときのおれは半分も食えずに残したんだ

唯一食べたのがそのときだけなんて

いくらなんでも悪いと思って来てみたんだよ


006



以前は飛ぶ鳥を落とす勢いっていうか

やたらとテレビにも出てたし

駅の向こう側に支店とか出してたよな


005



香月とか涌井とか好きだったからアレだけど

こんな感じで良かったんだっけか

この系統のラーメンってこんなもんだっけかな


008



ああ分かった

接客も味のうちって言うもんな

香月も涌井も接客良かったもんな


010



麺は中盛まで無料なんだってな

中盛にしないで正解だったよ

なんてったって大盛無料否定派だからな


011



あと味玉って券売機じゃ分からなかったけど

燻製してあるんだな

酒のツマミにはいいけど

このラーメンには合わないと思うぜ


013



最後にもう一つだけ言わせてもらうぜ

一味唐辛子が置いてあるのはポイント高いけど

爪楊枝が置いてないのはかなりのマイナスだ

そこら辺のフォローよろしく頼むぜ