敷居が高い店

末広 001




地理的に遠かったり

営業時間が短かったり

会員制だったりと色々ありますが

飲食店に見えない

BlogPaint





という敷居の高さも存在するようデス

奥に車が駐まっているその風情

いかにも駐車場

営業時間も敷居を高くしています

末広 004




現在は夜営業をやっていない為

右側の営業時間が正解です

そして奥に入ると

BlogPaint




この階段がまた敷居を高くしています

飲食店に不利といわれる2階で

見上げるとラーメン食ってるオサーン

ココで食える神経がないと行けません

末広 006




6人掛けのテーブルにキツキツの8人掛け

奥の座敷に行っても相席なので

もっとお客さんとふれあえる設計

末広 013




キツキツの8人掛けに座ってみれば

それだけで刺せるレベルのクチャラーが

目の前で大音量を響かせピチャリクチャリ

末広 011




左隣ではオレの倍はあろうかという

ふくよかなおねいさん

あまり近いと汗が止まらなくなります

末広 012




閉店間際に行ったせいか

メニューにない味噌チャーシューは

売り切れていて注文かなわず

ビジュアル的にさびしいものとなりました

末広 010




クチャラーが去ったあとも隣のおねいさん

音もたてずにラーメンを食べています

空いた店内で密着する2人

重くなる空気

末広 014




2階からの眺めに救いを求めながら

急いですするラーメンに

ふくよかな身体と密着しているオレの

体温急上昇で大汗という

末広 015




そんなシチュエーションが

次回来店の敷居をアゲていました