そう

あれは千葉が豪雪に見舞われたあの日

1月一杯で閉まってしまう稲毛のアソコ

味噌ラーメンが始まっているのを思い出し

会社を飛び出したのが19:30

総武線快速の大混雑に恐れをなし

グリーン券購入で電車賃1,290円

稲毛駅到着が20:17

閉店22:00だしタクシー飛ばし1,610円

〆て交通費2,900円

さあ味噌食うz

20130128_203600



この日ラーメン劇場で泣いてるおじさんを見たとしたら

それがワタシです

失意のあまりしばらく動くことができなかったワタシは

前から来いと言われていたアイツのとこへ

このとき事前にツイッター見てなかったら

きっと千葉から生きて帰れなかったでしょう

そうアイツのとこも臨休だったのです

こんな時間からこの場所でリカバリーなんてムリ

そこで帰り道で遅くまでやってる店を探して

たどり着いたのがココ

R0012400



チョビっとだけラーメン劇場に来てましたね

アイツの元同僚が開いた店だとか

心も体も凍てついたワタシですが

そんなときでもおつかれビール

R0012403



ワタシの心同様にキンキンに凍ってます

自暴自棄になったワタシはラーメンに目もくれず

おつまみを頼みます

何がイイかと尋ねたらコレ食っとけと言われた

BLACK酢豚

R0012408



この日の切なさを吐き出していくうちに

やっぱりもう一品頼むならと聞いたら

名物!塩やっこ

R0012405



つまみを2品も食えば当然酒もすすみ

レモンサワー

R0012410



さすが元同僚だけあって店長はアイツに電話

ふられ気分でrock'n rollな気分をアイツにぶつけたところ

なんと40℃の高熱とのこと

デカい割にはけっこう身体弱いのネ

というわけで

ピリ辛キュウリ

R0012412



臨休で荒みきったワタシの心も

店長とのトークとお酒でだんだんと癒されて

んー、もう一杯!

ハイボール

R0012413



なぜか初来店のワタシを慰めようと

サービス満点の店長

バンバンジー(プライスレス)

R0012415



いやー、イイ店だ

それなのにガラガラじゃないか

みんなココ来た方がイイぞ!

ウーロンハイ

R0012417



もう稲毛の惨事は忘れちゃってイイ気持ち

そこに追い打ちをかけるように

豆腐を買いに行ってまでサービスしてくれた

麻婆豆腐(プライスレス)

R0012420



やっぱり麻婆豆腐にはライスだよネ

ということで

ライス(プライスレス)

R0012421


フレッシュザーサイもあるぞ!

R0012424



この店に来るために稲毛の惨事があったと思えるほど

すっかりイイ気持ち

R0012422



夜中の2時までやってるらしいけど

終電を逃すわけにいかないワタシは

緑茶ハイ

R0012427



ラーメン食べに行ったつもりなのに

結局食べずにおなか一杯

心も満たされ一杯でした

R0012429



こんだけ呑んで食べて支払いは

2,900円


行きの交通費と一緒っていうね

今度はちゃんとラーメン食べに行きます

ごちそうさまでした!