楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

2016年07月


なんなら世界で一番おいしいのはドコなのか?と

IMG_2217


お店の人に聞いたような聞かなかったような気がしますが

IMG_2210


今や北海道から沖縄まで増殖中のメロンパンアイス屋さん

IMG_2207


たくさんお店がある場合当然のコトながら本店に行ってなんぼのもんなので

IMG_2209


わざわざ金沢まで行ってきました(嘘)

IMG_2212


行列が出来たりするらしいですが朝ごパンの時間帯は空いています

IMG_2213


サクサクの温かいメロンパンに冷たいアイスの組み合わせは鉄板の美味しさで

IMG_2215


アイスが溶ける前に一気食いしてしまうぐらいでした

IMG_2206


で世界で一番はドコなんでしょうね




先日北海道へ行った際にもお世話になった北海道ラーメン道場

078


飛行機待ちの空き時間にとても便利なせいか大盛況です

081


入口に近い店舗が大行列なので混んでると尻込みしないで奥へ行きましょう

083


北海道が誇るラーメンの有名店やら?やらが並ばずに食べられたりします

085


あじさいといえば塩ラーメンが有名なお店ですがボクのオススメはコレ

089


本店でも食べられない限定メニューの味彩加里です

088


とろみのあるスープは熱々なので汗だくになるコト請け合いですが

091


きっとそれなりにマンゾクできると思います

090


もちろん塩拉麺もオススメなので何人かでシェアするのもいいでしょう

079


そんなに混んでいないのでナカナカいいですよ



最近は外食をする機会が特に多かったりして

018


美味しいモノばかり一人で食べてないで鮨接待するようにと女将から言われました

019

020

021


最低でも浅尾ね♡とえげつなくハードルを上げてきます

022

023


女将と行くのであれば誘惑のない街で自宅に帰りやすいところがイイので

025

027


タクシー2000円圏内の浅尾さんというコトになりました

028


3か月ぶりぐらいの訪問でしたがいつもお世話になってますとか言われたら

030

032

033


大将にアレコレと注文を付けたりしてすっかり常連面です

035

038

039


ココはつまみと握りがランダムに出てくるスタイルですが

040

042

043


ボクが行ったコトある中では温かい物が出てくる数が多いので

044

045

036


そういうところが気に入ったポイントだったりします

046

048


何よりもボクが好きなのが梅干しを使った茶碗蒸しで

053


なんならどんぶり一杯でもイイぐらい気に入っています

049

051

055


そんな梅干し好きが分かっていたのか知りませんが

056

058


この日の御椀がこれまた梅干し入りというウレシイ〆となりました

059


女将が最低でも浅尾とか生意気言っちゃってますが

017


やっぱり浅尾さんは最高のお鮨屋さんの一つだと思います



ちょいちょいTwitterやらナニやら絡むコトの多い店主の店なのに

IMG_2109


ラーメンを食べに来るのは実に1年以上ぶりというご無沙汰っぷり

IMG_2113


しばらく来ないうちに連休なんか出来ちゃったもんだから

IMG_2116


二日酔い臨休(笑)がなくなって安心安定の通常営業です

IMG_2114


去年最後に食べたのがやっぱり冷やしラーメンだったけど

IMG_2117


夏に弱いボクなのでこの時期に冷やしをやってるお店はありがたいのです

IMG_2112


たまーに限定でつけ麺なんかやってるみたいですが

IMG_2119


通常メニューでやってくれたりするともう少し行くのに

IMG_2111


とか余計なコトを言ってみたりもしますが

IMG_2107


そろそろ「いらっしゃいませ」って言ってくんないかなー



某〇〇ログ焼肉部門に於いて日本のTOP5に入り続ける焼肉の名店

IMG_1775


なんとか行ってみたいと思っていましたが何度チャレンジしても都合が合わず

IMG_1778


もうココとは縁がないのかななんて思い始めていたとき

IMG_1781


鮨ばかり食べているラーメン界のドンのお声がけにより

IMG_1782

IMG_1783


「みんなで行けば恐くない!大崎と行く『よろにく』未経験者企画」に参加できました

IMG_1787


イロイロあるみたいですがこの日は通常のコースでは出ない品も出て来るそうで

IMG_1785

IMG_1786

IMG_1788


常連さんに連れて来てもらう特典をマンキツできそうです

IMG_1791


そして焼いてくれる系焼肉のお店なので焼き手との会話も食事を楽しむ重要な要素

IMG_1793

IMG_1794

IMG_1797

IMG_1799


ボクたちのテーブルに付いた女性店員さんは超絶佐々木希ばりの美人♡で

IMG_1800

IMG_1802


流れるような所作で焼かれていく美味しいお肉にこの美しい店員さんがいれば

IMG_1807

IMG_1808


世界は今この手にあると思いたくなるほどの幸福感です

IMG_1810


そしてオーナーのVanneさんが行列のできる食パン店のパンを従え登場したと思ったら

IMG_1812

IMG_1813


大量のサマートリュフが出てきて

IMG_1815


ちょっ Σ(゚д゚lll)

IMG_1817

IMG_1821


ユッケの上にこんもりと盛られたサマートリュフがどうなるのかと思ったら

IMG_1822

IMG_1828


こんなん出ましたー位では済まされない逸品が登場して一同悶絶

IMG_1829


隅っこの方でじっくりと焼かれていた塊肉も登場し

IMG_1830

IMG_1832

IMG_1833


これまた身悶えるような美味しさ

IMG_1834

IMG_1838


もうココまできたら何が来ても驚かないだなんて思ってたら

IMG_1843


薄くスライスされたミノの美味しさに驚かされたりして

IMG_1844

IMG_1849


こうなってくるといつも通り酒も進みます

IMG_1855


見たコトもないようなヒレカツに驚かされたら

IMG_1848

IMG_1860


何てメニューだったか忘れましたがこれまた驚愕の逸品が登場

IMG_1861

IMG_1867


すき焼きのタレにくぐらせたお肉を卵にドボンしたと思ったら

IMG_1872

IMG_1873


再びのサマートリュフが登場

IMG_1874

IMG_1876


ココらへんで完全にノックアウトでしたが

IMG_1877


コレで終わらないのがスゴイところ

IMG_1878

IMG_1880


肉に畳みかけられていただけにさっぱりとしたそうめんがウレシイかぎりです

IMG_1884

IMG_1887

IMG_1889


デザートのかき氷も3種類出てきて声も出ないぐらいのマンゾク度でした

IMG_1774


ちょっと他では味わえないスーパーな焼肉屋さんでした



ランチタイムという限られた時間で食事をしなければならないボクたちにとって

004


もっとも嫌うべき集団と出会ってしまったときの話し

005


勤務中の我々と違い半ドンで時間を持て余している高校生8名

009


わずか10席しかない店をほぼ占拠する形で食べる前からワイワイガヤガヤ大騒ぎ

007


大体こういう輩どもはバカップルと同様で自分が食べ終わっても席を立つコトなく

010


炎天下の下ドンドン伸びていく外の行列を見てもペチャクチャペチャクチャ

008


挙句には外から店内の様子をのぞき込むお客さんを見て

012


あの人こっち見て睨んでるよーとか言いながらもペチャクチャペチャクチャと

013


結局8人全員が食べ終わるまで出て行かないという傍若無人ぶり

016


どんなに日本の景気が良くなってもこの8人だけは社会に出てほしくないなと思いました

002


まぜそば美味しかったです、ごちそうさまでした



ダジャレだと分かっていても見過ごすワケにはいかない店名に

IMG_2060


某〇〇ログに於いて綱島駅グルメ検索1位という補強材料

IMG_2067

IMG_2065

IMG_2066


そして夏はカレーの季節となれば迷うコトはありません

IMG_2068


イロイロとカレーの種類はありますが何といってもオトクなのが日替わり

IMG_2070


普通に頼んだら最低1200円するカレーメニューが

IMG_2072


サラダにドリンクにアイスまでついて1100円というサービス

IMG_2075


こんなサービスを知ってしまったら普通の体に戻れないのが普通ですが

IMG_2059


イロイロなメニューを食べたくなるカレーなので困ってしまいます



前から北海道へ行ったら行こうと思っていたのに

063


行けなかった理由の一つが夜の10時開店

060


旅先に於いても基本酔っぱらいのボクですから

068


そんな時間まで起きていられなかったりするのです

072


この日はココの店に照準を定めて呑んでいたので東京でも滅多にやらない

074


夜の10時前にシャッターという快挙となりました

076


ブラックという名前が付くだけで食べたくなるボクですが

071


見た目に反して実に食べやすいラーメンで

073


たったの20分でしたが待った甲斐がありました

075


北海道には行きたい店がたくさんあるだけに

066


もう一度来るコトは出来ないかも知れませんが

BlogPaint


また食べたくなる札幌ブラックだったのです



よく名前を聞くけどスムージーとは何ぞやという程度のボクでしたが

IMG_2355


超絶美女がいるお店がオープンしたとか聞いたらスムージーが何だか分からなくても

BlogPaint


何はさておき行ってみるのです

IMG_2351


スムージーを飲んだコトないボクですから美女店員オススメのパクチーネクターを

IMG_2356


当然受け取るとき美女の手にそっと触れるのも忘れません

IMG_2357


初めて飲んだスムージーですが美女が作ったと思うだけで3倍増しの美味しさだし

IMG_2358


店員さんが2人とも超絶美女ですから通ってしまいそうです

BlogPaint


というワケなので美女の作るスムージーに興味のある方は是非!!





to you Farm -smoothie-

渋谷区道玄坂1-3-1

03-3461-2040

渋谷マークシティのすぐ左側





相変わらずラーメン事情の変わらない下総中山ですから

IMG_1741


オープンしたての頃しか来ていないコチラに確認のため再訪問です

IMG_1744


休日の訪問だったのでビールでも飲りつつマッタリなんて思ってたら

IMG_1743


ビールと一緒にどうぞーなんてラーメンに味玉頼んだだけにうれしいやら悲しいやら

IMG_1745


そんなこんなしているうちにラーメンが完成しました

IMG_1751


前回訪問時は開店直後の混乱オペレーションでお店回せずという感じでしたが

IMG_1750


店主さんと奥さん?の二人体制になった今でもラーメン作り以外のオペがちょっと

IMG_1754


無駄に待つのは誰でもイヤですから見ていてイラッとするのは仕方ありません

IMG_1747


食の道場出身というコトで期待はしていますが思うにもうひと味ほしいところ

IMG_1755


そもそも塩よりも醤油派なのでメニューのチョイスが悪かったのかも知れませんね

IMG_1753


下総中山を代表するラーメン店にならなきゃいけない店なので

IMG_1738


これからますますの研鑽を願うばかりのボクなのでした


↑このページのトップヘ