楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

2014年07月


並ぶのがキライなボクにとってお昼どきのコチラは遠い存在だったけど


006



並んでたらデリーでカレーでも位の気持ちで行ってみたら


009



クソ暑いせいかタイミング良かったのか並びなしというコトで


007



今年もコチラの夏の風物詩をいただくコトができました


011



ピロピロ平打ち麺に冷たいスープが絡みまくりで何も言うコトなし


008



ただただ食べられて良かったと思える一杯


013



年々色々なラーメン店での冷やしが素晴らしくなってますが


004



それでも冷やしの最高峰と思える一杯に


001



ただただ脱帽でした



寝なきゃいけないのに何故かツイッターで家系談義を重ねた深夜


002



朦朧とした脳に刷り込まれた家系欲は治まらず


008



TRY審査員が推してた店に行こうとしたらTQB


006



止むを得ず近場の家系というコトで来ましたが


005



やっぱり薄く感じます


011



やはり最近の濃厚な家系に憑りつかれた体には


009



ここら辺りではマンゾクできなくなってきているようです


013



土曜日や祝日ならサービスのライスが有料だったのも一因かも知れませんが


010



コレは早めにリカバリーしておかなくてはなりません


001



やっかいな家系熱にかかってしまったようです(笑)




すっかりハマってしまったとしか言いようがありません


005



2ヶ月前のオープン時に食べてからというもの


008



定期的に食べたくなる常習性


007



ありそうでないスパイスの魔力にすっかりハマってしまい


006



並ばないボクが今日は15番目に接続という異常事態


009



さらにこの日はスパイス増しにしたせいか汗が止まらず


011



発汗ダイエットというコトになりました


012



スパイス増しにしなくても汗が出るので食べに来る人はタオル必須です


003



お店のティッシュは汗ふきでなく口元用に使いましょう


013



食べ終わって出て来たら売り切れとかアブネーアブネー



夜の11時過ぎにチャリンコ漕いで西葛西まで来てみれば


2014-07-17-23-26-35



コレで帰ればイイものを帰れないのが酔っぱらい


015



今まで近付かなかった西葛西の節電上等!エリアに進出となりました


017



家系を名乗るセントラル系なのは分かっていますが


035



深夜にコレは悪魔の誘惑としか言いようがありません


020



ハイ食べ放題ですよー!好きなだけ食べちゃって下さーい!とか


021



となりのツボ見てもこの量とかだし


018



こんなレンゲとか見ると萎えるのが普通だよねー


023



酔っ払いは違います!


024



基本的な仕事をしていない店員はさて置き


030



基本に忠実に家系ライフを満喫しております


029



ってか夜中にこんなコトやってるのほとんど惰性だし


027



また来るかと聞かれれば酔ってたら来るかもねと答えます


031



国産でないのはしょうがないにしてもこの米はどうやっても


033



楽しめない感じでした(見た目誰もそう思わないだろうけど)


019



ぶっちぎりにウマいの食いたかったです




半年以上先でないと予約が取れないお店だなんて


001



パッと見誰にも分からないであろうこのお店


004



予約が取れないなら貸し切ってしまえホトトギスという感じで


005

007

009



定休日を貸し切って開催されているのかな?


010

011

014

016



Tabearukist Associationの開催する川治会に参加してきました


020

021

026

027



遅れて参加したけど何ら不満のない量とクオリティのオツマミと


029

031

037



次から次へと繰り出されるジャパンにノックアウトされそうになりながら


038

039

043



美味しく楽しい浜町の夜を堪能したのでした


044

048



コレだけ食べて呑んで6000円とか意味分かんないけど


046



予約がナカナカ取れない理由は良く分かりました




この歳になれば性別を問わずおめでたいのかどうか分かりませんが


004



やはり家族にとっても贅沢するには理由が必要で


007



めでたいかどうかに関わらずおいしいモノを食べに来るのです


010



コチラのお店は以前銀座コアにあった


013



エノテーカピンキオーリ東京店のスタッフが開いたというお店です


017



エノテーカピンキオーリといえば以前にランチでもと思ったときに


020



おひとり様最低でも8000円とかで行く気の失せた店


015



そんな店出身の割にはとても良心的な価格のお店なので


023



安心して呑み食いができるのです


025



けっこうメニューをしぼっているのでコース以外で食べる人は


027



メニューの上から下まで全部とかありそうですが


030



それなりにボリュームがあるのでお店の人に相談しましょう


033



何気にケーキとかバースデーソングとか恥ずかしいんですけど


036



こんな誕生日ディナーが食べられるなら毎日が誕生日でもいいね


002



落ち着いた感じでとても良いお店でした




生き残りを懸けた厳しい戦いが繰り広げられる東京にくらべ


002



停戦状態としか思えない下総中山という土地に於いて


010



あえて自らハードルを上げるインフォメーション


015



多分スープのウンチクが入口に書いてなければ


012



おっ!ってなったかも知れないスープでも


016



自信ありげに堂々と書かれていれば東京レベルで見ちゃうワケで


009



町の中華屋さんとしてはガンバっているかも知れないけど


023



ラーメン屋さんとしてはもう少し頑張りましょうとなっちゃうじゃない


020



とは言え850円でこのセットが食べられる価格設定といい


021



気になるオツマミ群といい呑みとしてなら逆にイイ店かも知んない


006



近所にあったら使い勝手が良さそうな感じの店だし


001



次は昼酒に使ってみようかと思います




この夏一番の衝撃と言ってイイかもしんない


020



店主がわざわざ苗木を購入して育てた夏みかん(嘘)を使った


021



マイ№1冷やしつけ麺2014

027



味変アイテムやら具やらが付いてますが

023



ハッキリ言って要らないってぐらい完成度の高いつけ汁

028



そうは言いつつも生唐辛子ペーストとか試しますが

029


やっぱり要らない


030



胡椒風味揚玉も要らないと思うぐらいです

032



最後の昆布茶割りまで一気に食べきらせる充実度

033



でもコレは昆布茶のタレ割りだからな柳P(笑)

018



コレがあると他のメニューに目が行かないほど好きな味です!



銀座で家系食べたくなったら新橋まで行かなきゃいけなかったのに


006



ようやく家系っぽいのが銀座にもできました(ってか新橋寄り)


008



銀座八丁目にあるから銀八商店なんです~と聞いたワケではないけど


012



誰が考えてもそうとしか思えない安直なネーミング


010



前にあった札幌ラーメンの店は結局行かずじまいだったので


014



ココもあるうちに行っておかねばと来てみました


017



ランチタイムは半ライスサービスとかで


015



家系にライスの欠かせないボクのハートをグッと引き寄せますが


013



家系といえば家系なんだろうけどあまりにも万人向けチューンで


018



濃い家系に慣らされてしまった身体には響いてこないのでした


001



呑んだ後でも食える感じの家系ってコンセプトなんですかね~





ボクの誕生日にお祝いパーリーしてくれるというので


039



お久しぶりの旗の台へ行って来ました


024

029

033

035



一応ラーメン店ですが全然ラーメンっぽくないツマミがズラリ


032



たまたまラーメン食べに来たラーメン屋に焼酎もらったり


038



新人王から直接カップラーメンもらったりしました


040



そんな特別の日に作ってもらった特別なラーメンは


045



うさぎを使ったスープの塩ラーメン(ボクの好きなウサギちゃんとは違います)


052



そうそうは食べるコトが出来ない絶品スープで


048



参加者のため息を誘っておりました


058



まだまだラーメン以外にも出てくるツマミにワインまでススム君です


060



とても美味しいフルーツたっぷりのケーキが出た後は


065



二郎改めJIROなんかも出てきたりします


069



このラーメンの為だけにオーションで打った麺とか


076



三元豚で作ったブタとか〇郎では絶対味わえないハイクオリティ


071



予想を大きく上回るキレキレのラーメンには参ったとしか言いようがありません


074



デザートにはチーズを使ったかき氷とか


078



自家製いちごシロップを使ったのとか出てきて大満足の一日


079



幹事のナル様、たるたる君そして齋藤さんありがとうございました


054



参加して下さった皆様もアリガトー


人生で最高の誕生日でした!




↑このページのトップヘ