楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

2013年11月


あんこう鍋食べたことないし刺身も食いたいんだけど


029



そんでもって安い店がイイんだよねー


030



とかいうワガママな要求が出たらココ


032



チェーン店だけど全席個室だしコースが安い


034



本日のコースは4,800円と要求を満たす価格


035



後はマンゾクできるかどうかデスが


036



連れて行った人はケッコウ量を食べるらしく


038



ちょっと物足りないかもとか言ってましたが


037



ジャパンに移る頃にはすっかりマンゾクで


041



おしんこを追加で頼んだ程度で


044



イイ店だイイ店だと連呼しておりました


042



そのクセうどんはボクの分まで食べやがりました


045



隣りの店も経営が一緒デスがどちらもイイお店デス


049



でもジャパンは高いのが揃ってるので注意が必要デス


028



ケッコウ支店あるので皆さんも是非どうぞー




茨城の古河を代表する行列店が


024



満を持して支店を出したとずい分前に聞いて


004



今さらながらやって来ました


007



本店ほど内装はB’z一色でないですが


003



やっぱりBGMはB’zしか流れない店内(笑)


009



前回はらーめんを食べたのでつけめんにしましたが


013



恐るべき濃度の鶏スープ


014



本店ほどでないにしても次から次へと


015



お客さんが入ってくるのは伊達ではないようで


022



濃すぎるが故の後半への飽きにも


019



ゆずこしょうなんかで対応


023



まあイロイロと好みでやればイイのだけど


016



ホント好きだわココのお店


002



次はあっさり系をためしてみよー




一年ぶりの感動の後は忘年会まで時間がタップリ


027



まずは湯河原で有名なパン屋さんでお土産を購入し


BlogPaint



電車で隣町の真鶴へGO!


image



湯河原駅のトイレはキレイですが


052



真鶴駅界隈一番のトイレはガイアとだけ言っておきます


image



街をモヤモヤしながら散策して


030



向かったのは真鶴漁港


029



コイツに乗って真鶴半島を周遊デス


034



エサのかっぱえびせんに引き寄せられ


037



カモメがしつこく食い下がってくる展開の中


045



はっきり言ってツマラナイとしか言いようがない


049



不毛な真鶴半島遊覧の時間をを終えて


051



ユガーラに舞い戻ってきた我々は


028



せっかく海のある街に来たのだから魚食いたいと


055



なんとなく見かけたココでちょい呑みデス


056



老夫婦でやっているコノお店


062



金目の煮付け頼んだらチーンって音が聞こえたり


058



イカ刺しが凍ってたりするので注意が必要デス


063



そろそろ時間なので忘年会に向かうコトにします




凍えるほど寒かったサバイバルBBQの3次会


012



鍋食いに行こうぜって話になって


009



何度か来たこのお店も鍋食った事ないし


015



イってみたいという初心者も2名いたので


017



鳥よしの鍋デビューとなったワケです


020



この日はあんこう鍋以外はおまかせでお願いしましたが


027



スペシャルにウマいツマミの連続で


029



酒も箸も止まりません


034



いくらなんか出てきた日にゃあ当然


035



ジャパンなんぞに移行する人も続出!


041



ちょいとオプションでラム肉なんかも頼んじゃったりして


039



鍋食べる前におなか一杯になりそうな食いっぷり


005

003



当然そんなワケなくお楽しみのあんこう鍋デス


043



あんきもとか追加で頼んじゃったりして


045



今日はプリン体大量摂取の日のようデス


049



そして鍋の楽しみといえば雑炊デスが


054



そうデス我々はラヲタなのデス


053



稲庭中華麺を使っての〆ラーメンは


057



死ぬほどウマかった!


058



そしてビックリするほど安かった


001



やっぱイイ店だねー!

サイさんありがとうございましたー!




慶応の二郎に早稲田のメルシーと言いますよね


012



大学など行ったコトのないボクですが


003



学校の近くにそんなラーメン屋があったら


004



うらやましいなーって思いマス


007



二郎とメルシーのどっちがイイかと聞かれれば


010



コチラと言わざるを得ません


006



若いときだったらコッテリなのもイケるけど


008



オジサンだから煮干スープの方がシックリくるし


009



ラーメン以外のメニューがあるのもイイよネ


001



コレを日々食べてる早大生がうらやましいデス


013



相席必至のテーブル席しかないのが欠点デスかね




日本一不幸なラーメン屋


IMG_1564



以前はそんな不名誉な呼ばれ方してましたね


IMG_1573



いつの間にか閉店やら移転やらで


IMG_1572



気が付いてみればショッピングモールに収まってたりして


IMG_1576



今じゃ不幸なんてコトないんでしょうかね


IMG_1577



50席ぐらいアル大型店舗でお昼どきに


IMG_1568



客がオレ一人なんて


IMG_1563



やっぱりまだ不幸を引きずっているのでしょうか


IMG_1574



やる気ない感じの店員が更に拍車をかけてる気もシマス


IMG_1567



ラーメン自体はイイのになんだかなー


IMG_1561



もっと忙しくなるといいのにねー




ラーメンは週に何回か食べていますが


004



わざわざ食べに行ったりはしないのがボクです


007



そんなボクを新幹線に乗らせてまで食べに来させるのは


008



現時点ではコノ店をおいて他にありません


016



コノ日の限定であった味噌が美味しそうでしたが


010



蟹がアレルギーで食べられないので写真のみ


005



元々限定は食べない主義のボクですが


015



さすがにココまで来るとそうも言ってられません


021



というワケで女将が食べてる限定のつけ麺デス


019



昆布だしに浸かった麺じゃないけど


024



追い節で濃厚なつけ汁がコレまたイイのよね


BlogPaint



近所にあったらマジで住みたいレベルのお店デスね




002



全然早くはなかったけど激走したので


008



体が良質のタンパクを補給したがっていて


006



女将に「どうしても焼肉食べたい!」って言ったら


004



パパのおごりでしょ!


010



家計に優しく夫に優しくない女将デシタ


011



地元葛西で良質なタンパク補給はムリなので


013

014

015

016



神田まで来い!


018



そういうコトになりました


022



週末は当日予約が難しいココも


023



週の半ばなら滑り込み可能デス


027



赤ワインサワーは薄いので酔えません


026

042

044



女将と二人なのでそれほど食べられないのですが


038



お酒はぐいぐいイケますよ


043



シソを使った和風モヒートはオススメしません


048



ココは梅干しでさっぱりと〆ましょう


046



良質なタンパクを補給したい人には


001



神田で超激オススメのお店デス!




FUJIYAMA 


032



SAMURAI 


036



GEISHA 



042



SUSHI 


040



などに並んで世界に知られる日本のテンプラ


044



これほど普段食べている食べ物で


046

048



専門店で食べるのと違う食べ物ってあるでしょうか


051

053

054



まあ大体が立ち食いそばでしか食べないし


061



ウチではメンドクサイからと作ってもらえないけど


062

064



約20年ぶりに食べた専門店の天ぷらは


065



それはそれは大層オイシク


067



普段食ってる蕎麦屋や天丼屋とは別の食べ物でした


070



まあ当然お勘定もそば屋とは別格だったけど


075



今さら天ぷらの美味しさに気付くっていうね


030



またお金ためて食べに行かなきゃだなー




吉祥寺辺りで家系って言ったら


IMG_1760



アソコだったり最近ではアソコだったりしますが


IMG_1764



コチラのお店も忘れてはなりません


IMG_1761



学生の街吉祥寺ならではのほうれん草50円だったり


IMG_1757



愛のあるランチサービスがあったり


IMG_1766



六角家直系だけに抜かりのない感じで


IMG_1767



入って安心の家系ラーメン店だと思いマス


IMG_1763



ただ近辺の家系に比べると


IMG_1768



ミニラーメンがあるせいか女性率が高めで


IMG_1765



撮ってるときの恥ずかしさはひとしおデス


IMG_1770



家系天国と言える吉祥寺に来たら


IMG_1756



やせるヒマなんか全然ありゃしない!



↑このページのトップヘ