楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

2013年07月


コノ界隈で冷やしといったらアソコなんだけど


R0014254



コノ時期冷やし中華はヤッテないのでお向かいへ


R0014247



券売機には冷やしラーメンって書いてあるのに


R0014246



食券も見た目も冷やし中華ってドッチやねん


R0014248



ココのラーメンはかなり好きなんデスが


R0014251



冷やしは一般的冷やし中華的アレな感じなので


R0014252



やっぱりココはラーメンの方がイイデスね


R0014254



そういえば前から気になってたんだけど


R0014255



アンタ誰だ?





値段で勝負!!


IMG_4483



ラーメン店が3軒並ぶ「場所で勝負」的な場所で


IMG_4486



ワンコインでこんなセットが食べられちゃう


IMG_4487



場所でも値段でも勝負シテる店


IMG_4491



味でも勝負じゃないの?なんて思っちゃダーメダーメ


IMG_4489



チャーシューがのってるだけでもラッキーデス


IMG_4494



存分に化学のチカラを駆使したチャーハン?も


IMG_4498



作り置きにしてはそれなりにイケてます


IMG_4493



そんなコノ店で注意しなくてはならないのが


IMG_4501



お昼でも全面喫煙可能というコトデス


IMG_4485



タイミングがイイと煙が一緒に付いてキマス


IMG_4482



吸わない人は注意が必要デス




衝撃のニュース!!


R0014785



最近夜営業の休みが多いななんて思ってたら


R0014787



突然ブログにて閉店のお知らせが!


R0014786



居ても立っても居られないタム呑みニストが集い


R0014789



ボクにとって最後のタム呑みになりました


R0014791



閉店を控えてる為売り切れメニューも増えていて


R0014799



唐揚げのカレーがけが食べられないのが残念デスが


R0014801



こうして呑んでいられるのはシアワセデス


R0014796



閉店の悲報を聞きつけた田村屋ファンで満席の店内


R0014808



呑み続けるボクらの為に帰ったお客さんゴメンナサイ


R0014806



この光景がもう見られないと思うと


R0014803



スグに帰れないボク達の気持ちも察して下さい


R0014812



そして〆のラスト田村屋麺はカレーまぜそば(特注)


R0014813



忙しいのにワガママ言ってスイマセン


R0014825



お次は肉豆腐まぜそば(特注)


R0014814



田村屋テイストを直に感じられる逸品


R0014824



そして味噌カレータンメン!


R0014815



ずっと食べようと思ってたコレが最初で最後になるなんて


R0014817



涙で前が見えません


R0014822



中本みたいに味を継ぐ人が出てきてくれないかな


R0014784



そんなコトを切に願いマス





ウチの家族はピザが大好き!


R0014521



ボクも一時期はピザ作りに凝ってて


R0014524



生地打ち用に大理石の板を用意したり


R0014532



オーブンを買い替えたりしていたほどデス


R0014536



ウマいピザ家族で食いに行こうぜ!ってコトで


R0014538

R0014539



コノ店にヤッて来た次第デス


R0014540



自分では頑張ってもデキなかった


R0014542



カリッともちもちのピザはさすがに美味しくって


R0014544



オイルがこのタイミングで来なければ最高デシタ


R0014545



飲み物をビールに替えて(この量で700円!)


R0014549



お次のパスタはトマトの冷たいやーつ


R0014550



一応リフト写真なんかも添えつつ


R0014555



メインのお肉が来るころにはお腹イッパイ


R0014558



ケッコウしっかりと量もあって


R0014559



コレで2800円だったらオトクなんじゃないかな


R0014520



ピザ単品でも2000円以上スルんだもんねー


R0014565



デザートも美味しく大マンゾクなランチでした


R0014515



たまにはこんなランチもイイデスねー




去年は仕事でイケなかった屋形船


R0014603



今年は来れてよかったデス


BlogPaint



座敷じゃない屋形船初めて乗ったわ


R0014606

R0014608



料理もイロイロあるけれど


image



なにキンミヤまであるの?Σ(・ω・ノ)ノ


R0014611



さすがに準備に抜かりはないようで


R0014610



呑むほうにも気合が入ろうというものデス


R0014616



呑み放題にハートランドってイイよね


R0014618



ライトアップされる橋を見ながら


R0014623



天ぷらなんぞを食いつつ


R0014629

R0014633

R0014639



船はお台場へと向かいマス


R0014625



お台場ではフジテレビなんかを見ながら


R0014646



手羽先なんか食べちゃったりして


R0014626



コノ辺りになってくるとカラオケが盛り上がりマス


BlogPaint



パンクを熱唱する某もつ焼き屋の大将とか


BlogPaint



今年5本も骨折していて最多記録に挑むTDCとか


BlogPaint



ファミリーでキテる人も一緒に大盛り上がりデス


R0014657



メチャクチャ楽しい呑み会でした


R0014667



イイ夏の思い出がデキました


R0014668



ありがとう東京ホルモンズ!






本日のイベントは60名オーバー

こりゃ遅れるわけにもイカンと

余裕を持って出かけたら

30分以上早く着いちゃうっていうね


image



当然のように誰もいません

夕方とはいえまだまだ暑いので

どこか入って待とうかというコトに


R0014591



普通の人ならどこかでお茶でもとなりますが

そうはならないのが酔っぱらいデス

いつもはビールでカンパイなのに

なんでハイボール呑んでるかって?


R0014594



そりゃあ家でビールを呑んできたからデス

昼にラーメン食いにイって

そのままどっかで呑もうかと思ったら


R0014593



アンタいい加減にしなさい!

と女将に制止され家でグダグダと

ひとり呑んでいたのデス


R0014597



コノ後は豪華屋形船での食事なので

ツマミも控えめになんて思ってはいるのデスが

タン刺しなんて見るとつい頼んじゃいマス


R0014598



お酒も一杯で抑えられればイイのデスが

ついつい呑んでしまうのも

酔っぱらいの性でしょうか


R0014601



まあ大体コレで時間もつぶれたので

あとは楽しい屋形船でスパークしましょー




わんたんめんの美味しい店ですって


R0013765



臆面もなく言えるアンタがうらやましいよ


R0013770



「わんたんめんの食べ方ご存知ですか?」って


R0013772



いったいどんな食べ方しろってのかと思ったら


R0013768



「わんたんが10個入ってるのでお好みの調味料でー」って


R0013773



ってかコノ食べ方は基本デスから


R0013767



わんたんめんが美味しい店って書いてあったけど


R0013771



この麺はイマイチだと思いマス


R0013775



隣の客が汁わんたんと皿わんたん食べてたように


R0013762



ココはわんたん一択でイイと思いマス




滅多にイカない小平という街で流行りの臨休ってヤツですか


image



炎天下25分も歩いてきたボクへの仕打ちとしては最上級デシタ


R0014261



リカバリーがきかない小平から電車に飛び乗り


R0014257



田無のココまでキましたよ


R0014264



マスクしてたから良く分かんないけど


R0014269



迎えてくれた奥さんの笑顔に癒されたね実際


R0014267



かなり粘度の高い豚骨魚介のつけ汁で


R0014270



ツルツル麺にもケッコウ乗ってくるネ


R0014265



辛みが効いていてコノ手のスープにしては好みデス


R0014272



あぶりチャーシューはかなりのツボでした


R0014266



スープ割りにレンゲがないのが写真的に残念でしたが


R0014274




かなりマンゾク度の高いお店に出会えました


R0014263



近藤真彦風に言えばふられてBANZAIってトコですな




大行列の東京ラーメンストリートを横目に数分歩けば


IMG_4768



かつての大行列店が並ばず食べられるっていうね


IMG_4752



あれは15年ぐらい前だったかな


IMG_4757



家族3人でイって2時間並んだんだよね


IMG_4756



アノときは女将並ばせておいて近藤家イッたなー


IMG_4762



若いころはそんな連食も可能だったというのに


IMG_4753



近頃はめっきり小食になってたり


IMG_4755



しないんデスねー100円なんデスねーオトクなんですねー


IMG_4758



アノ頃並んだのが何だったのかと思うくらい空いてマス


IMG_4765



細麺だから茹であがり早くて回転イイのかもね


IMG_4764



すっかりココにあったコト忘れてたけど


IMG_4761



並ばず食べられるというコトで輝いて見えマス


IMG_4751



ちょこちょこ使うコトになりそうデス




札幌ラーメンといえば味噌なんだろうけど


R0014383



ボクが期待スルのは実は正油ナンデス


R0014384



コチラのお店は純すみ系というコトで


R0014389



やっぱり売りは味噌ってコトになるんでしょうが


R0014387



当然ボクは醤油にしましたよ


R0014392



正油でなく醤油だった時点で違ったのかもしれません


R0014390



コノ系統はビシッと張ったラードってのが旨みの一つのはずなんだけど


R0014394



油っぽさは感じるのに旨みを感じないっていうか


R0014395



呑んだ〆にこういうの食ってるボクがイケないのデスね


R0014397



ボクが求める正油ラーメンにはナカナカ出会えません


R0014391



酔っていて舌がバカになっていたのかもしれません


R0014398



でも一つだけキメたコトがアリマス


R0014382



純すみ系にイクときは味噌を食べるコトにします




↑このページのトップヘ