楽しく飲んで食べましょう(タマニハシリマショウ)

主にラーメンの食べ歩き日記(嘘)です。 役に立たないブログなので流し読みでお願いします。

2012年05月


このブログのタイトルにあるように

やまちゃん2 (1)


たまに走っています

やまちゃん2 (5)


今年の1月は千葉マリンハーフマラソン

やまちゃん2 (7)


2月は青梅の30kmを走り

やまちゃん2 (13)


4月にはかすみがうらでフルマラソンを

やまちゃん2 (10)


一応走っているんです

やまちゃん2 (12)


そんなボクに驚愕の事実が!

やまちゃん2 (8)


今年に入ってから走り終わるたびに

やまちゃん2 (11)


体重を量ってみると

やまちゃん2 (4)


前日より太っています

やまちゃん2 (14)


こんなことばかりやってるからですが

やまちゃん2 (15)


何より走って太れる自分を誇らしく思います

やまちゃん2


モットハシリマショウ!!



駅から遠い我が家から

田 008


4番目(推定)に近いこのお店

田 002


イトーヨーカドーの真ん前という立地ながら

田 060


業態変更を繰り返し

田 050


今に至っています

田 009


辺境の地葛西において

田 017


シャレオツ系のお店なぞ

田 020


生き残れるわけがなく

田 014


家族連れメインのご飯屋になるしか

田 011


なかったのかも知れませんががが

田 021


ソコは我々家族が

田 012


飲み屋として使ってみせましょう

田 026


ライスもパンもいらないって言ったら

田 038


不思議な顔するバイトのお嬢さん

田 030


かなり葛西ナイズドされているようですね

田 040


うちの家族はオレに鍛えられてるので

田 034


こういうトコで飲むのもへっちゃらさ

田 032


でもね

田 044


やっぱりご飯だって食べちゃうのさ

田 048


見る限り周りのお客さん

田 059


全然飲んでないじゃん!

田 054


ツマミといえるメニュー少ないけど

田 053


ハンバーグで飲むのけっこうイケるのにね

田 039


そのかわり一人当たりの単価は3倍ですよー!





以前、小美玉にあったとき

喜元門 021


あまりの行列にあきらめ

喜元門 003


葛西のイベントで食べたときに

喜元門 006


行列の要因を垣間見たワケですが

喜元門 004


近くに移転してくるなんて(それでも遠いけど)

喜元門 005


ウレシ過ぎます

喜元門 007


チャーシューは4種類からお選び下さいなんて

喜元門 014


ウレシ過ぎるなんてもんじゃありません

喜元門 013


数あるメニューの中から選んだこのスープに

喜元門 016


つくば通いを予感させられ

喜元門 019


たったの130円で食べられるサイドに

喜元門 018


確信させられたのデシタ

喜元門 017


こうなったら今日来たつくばの案件

喜元門 010


何が何でもキメてやるぜ!と

喜元門 022


仕事までヤる気にさせるなんてイイ店だね






昼間っからハイボール!

ロックフィッシュ (15)


最近はハイボールが人気ですが

ロックフィッシュ (3)


そんな人気が来る前から

ロックフィッシュ (6)


人気のお店だそうです

ロックフィッシュ (5)


バーだからって侮るなかれ

ロックフィッシュ (9)


明るいうちどころか

ロックフィッシュ (7)


3時からやっています

ロックフィッシュ (13)


そんな時間に飲んでる人が一杯

ロックフィッシュ (8)


仕事の途中で2杯だけなんて人もいたり

ロックフィッシュ (16)


繁華街とはいえ背徳の香り

ロックフィッシュ (4)


氷を入れないで作るこちらのハイボールは

ロックフィッシュ (11)


ウイスキー(角)が特別仕様らしい

ロックフィッシュ (12)


日本で一番売れるらしいこのハイボール

BlogPaint


何時に飲みに来るかはアナタ次第







煮干と聞くだけで

蕾 017


唾液が出ちゃう人も多い昨今ですが

蕾 003


本日の煮干・・・なんて言われちゃうと

蕾 016


来るしか術はありませんでした

蕾 007


特製っていうと大体

蕾 011


チャーシュー増量に

蕾 010


味玉トッピングと相場は決まってますが

蕾 015


メンマの増量は決まってないみたいですネ

蕾 009


このところ暑い日が続き

蕾 008


ラーメンを食べるのが躊躇われますが

蕾 013


このお店ぐらい冷房が効いていると

蕾 006


安心して食べられます

蕾 001


涼しい店っていいね!



初めて来たときに

プレステージ3 048


もうココには来ないかなと思って

プレステージ3 053


それでもまた行くことになって

プレステージ3 050


今日こそは三度目の正直かと

プレステージ3 051


何の期待もしないで来ました

プレステージ3 055


お昼への期待度が低いとゴルフのスコアにも

プレステージ3 056


影響するよね(嘘)

プレステージ3 059


麺類が食べた事あるのしかなくって

プレステージ3 066


大変助かりました

プレステージ3 070


ただ、言わしてもらうならば

プレステージ3 071


お昼付きプランで

プレステージ3 073


この程度のとんかつ定食が

プレステージ3 072


アップグレード設定というのは

プレステージ3 064


いかがなものかと思う

プレステージ3 074


まあ、三度目の正直で

プレステージ3 057


鉄板と思えるとんかつ定食で

プレステージ3 058


四度目はアリマセン






3年前にこの場所で創業し

しゃきしゃき 007


あっという間に錦糸町へ移転、新橋に2号店開店

しゃきしゃき 004


そしていつの間にか出戻りまでしているという

しゃきしゃき 013


あの来々軒の味を引き継ぐ店

しゃきしゃき 014


飲食店はどこも人材不足で

しゃきしゃき 015


一人営業なのはいいとして

しゃきしゃき 010


「いらっしゃいませ」がないのもいいとして

しゃきしゃき 011


空いた席に座って5分放置もいいとして

しゃきしゃき 017


無料だった辛もやしが有料になったのもいいとしよう

しゃきしゃき 006


すいませーん、お水お願いします

しゃきしゃき 018


5分放置されたピッチャー

しゃきしゃき 019


これはよしとはしない

しゃきしゃき 012


クールダウンのままならない汗だくのボク

しゃきしゃき 002


汗なのか涙なのか分かりませんデシタ







YAMAJI NIGHT 033


YAMAJI NIGHTです

YAMAJI NIGHT 001


vol.3て書いてあるけど2ですから

YAMAJI NIGHT 007


東日本大震災の復興支援の一環で

YAMAJI NIGHT 010


行われた一晩限りのイベント

YAMAJI NIGHT 016


ラーメンと音楽の融合した

YAMAJI NIGHT 018


非常に楽しいイベントです

YAMAJI NIGHT 005


ラーメンは凪の生田店主が作るスペシャル

YAMAJI NIGHT 027


ゲストはTTというスペシャル

YAMAJI NIGHT 028


一夜限りのスペシャルバンドあり(ボーカルはグレート義太夫!)

YAMAJI NIGHT 030


そして山路さんのバンドも登場!

YAMAJI NIGHT 035


ステージを締めくくるのは井出隊長

YAMAJI NIGHT 036


参加された皆さんの復興への想いや現実を聞かされ

YAMAJI NIGHT 024


身の引き締まる思いの楽しい夜でした

YAMAJI NIGHT 039


皆さまお疲れ様でした




出演の皆さま

DJ KOUSAKU

漁港

田中 貴

Vamp

手隊長バンド

ラーメン提供 


開店して2か月も経っていないのに

麺や金時 020


なんぞこのサインの数々

麺や金時 005


汁なし担々麺が有名らしいけど

麺や金時 004


気になりますよねー

麺や金時 009


源醤っていったい何なの?

麺や金時 003


サウイフモノヲワタシハタベタイ

麺や金時 013


ひ志おが添えられているって?

麺や金時 014


ええ、炭水化物二乗です

麺や金時 018


炙られたチャーシューがいかにも

麺や金時 010


やっぱりこうなっちゃいます

麺や金時 015


まず電車で来る用事もないこの街に

麺や金時 012


大変な店が出来ちゃったもんです

麺や金時 011


駐車場探すのだけでも一苦労ですが

麺や金時 007


次は汁なし担々麺の飯割りですかね

麺や金時 002


サウイフミセニワタシハイキタイ



お酒は大好きですが(本当)

ゴエ (18)


あまり飲みに行くのは好きでありません(嘘)

ゴエ (11)


皆さんに感動と興奮を届けるために(本当)

ゴエ (9)


イヤイヤ飲みに行っているのです(嘘)

ゴエ (20)


銀座で泡を飲むと高いんですよ(本当)

ゴエ (13)


でも写真撮らせてもらうために

ゴエ (21)


飲むしかないんです(嘘)

ゴエ (17)


大体こんな写真撮ってるのオレしかいないし

ゴエ


製作費もかさむので(本当)

ゴエ (15)


そろそろ控えたいと思います(?)

BlogPaint


連れて行ってくれるなら話は別です(本当)




↑このページのトップヘ