麺屋武蔵といえばラーメンブームを牽引してきた業界のトップランナー

IMG_0422


天然の材料を大量に使った旨み溢れるスープが自慢だったはずなのに

IMG_0423


いつの間にやら方向性が違うラーメンになってしまったと思っていたのです

IMG_0429


そうは言いつつも良くも悪くも変わり続ける店ですから今はどうかなと来てみました

IMG_0428


普通のチャーシューはなく角煮のラーメンがデフォというのがアレだと思いましたが

IMG_0427


実にボク好みのメンマだったのに始まりスープも以前より甘味が抑えられていてイイし

IMG_0425


卓上の生七味をチョイと入れるとスープの味もキリっと締まって更にイイ感じ

IMG_0421


まあ味玉が150円もする割にアレだったのはアレですが

IMG_0431


来る前に想像していた武蔵よりはるかに武蔵でビックリしたのはナイショの話し

IMG_0430


一時はあきらめていた青山時代の武蔵の味に近づいた感じがしてうれしかったです

IMG_0418


コレなら武蔵でもまた食べに来たいかなと思いました